ryu's bar now open してます♪

 

こんばんわ、ryuseiです

 

6月がスタートしました

 

6月は月曜日からのスタートで、昨日と今日は出勤日でした

 

朝の通勤は、、、すっかり元に戻りましたあせる

 

電車の中は完全な「三密」です

 

マスクを着けていないひとも見受けられます

 

それ、アカンやろーって周りのひとは心の中で呟いてるんでしょうね

 

僕もそのひとりですが、、、汗

 

 

今週からは通常出勤している方々も多く、

 

特に昨日の月曜日は各社出勤日だったんでしょうね 

 

満員電車でした(大丈夫か?この三密。。。)

 

ま、経済も回さないと大阪が、東京が、日本が低迷しますから、、、

 

でも、そんな今日の大阪の感染者は「ゼロ」、「0」でした

 

ふぅ~~~、とりあえず良かった

 

大阪モデルが解禁されてもやはりなんとなくひとを避ける自分がいます

 

電車、会社の中、スーパーでの買い物、お店、、、

 

いろんな場所、所で神経質になっている自分がいます

 

アルコール除菌、一日に何度することか。。。

 

会社やお店に備え付けのアルコール消毒があれば自然に手が伸びる

 

知らない間に潔癖症になってしまったんだろうか?

 

 

そんな中、東京は「東京アラート」を発信するみたいで、、、

 

やっぱり第二波なのか、

 

 

あらためて東京を考えると、やっぱりひとが多いですよ「東京」

 

       

 

日本の人口の10%ほどが東京と言われますが、

 

一極集中しすぎかとも思えます

 

なんでもかんでも東京に集中しなくてもいいんじゃないかと思います

 

アメリカなんて政治の中心地、経済の中心地、

 

それぞれ分かれてますよね

 

色んなこと、

 

色んなもの、

 

色んなひと、

 

分散しようよ。。。

 

 

日本地図を上から真っ直ぐみるとほとんど山です

 

そんな太平洋のシワのような国が日本です

 

そんな日本の東京に人が集中し過ぎかと思います

 

だから感染者も減らないのでしょうね

 

でも、応援しますよ「東京」

 

たくさんの知り合いが住んでる「東京」

 

頑張って第二波を押さえて欲しい

 

 

ちなみに大阪は、、、

 

本日も新規感染者は「ゼロ」でした

 

88万人が住んでる大阪、引き続き頑張ってるよね、、、

 

世間では大阪のひとのことを、

 

たこ焼き好き(笑)、

 

お好み焼き好き(笑)、

 

うどん好き(笑)、

 

これらの粉もん三兄妹好きが大阪人

 

ヒョウ柄が好きな大阪のおばちゃん(笑)

 

鞄の中には飴が常に入っている大阪のおばちゃん(笑)

 

その飴を「あめちゃん」と「ちゃん」付けする大阪のおばちゃん(笑)

 

さんざん語って、

 

論じて、

 

喋りまくって最後に「、、、知らんけど」って言う大阪人(笑)

 

明日も頑張ります、大阪グッド!

 

そんな大阪のど真ん中の画像がこれ↓

 

 

        

 

 

言わずと知れた、道頓堀のグリコです

 

 

さて、知られざる大阪をひとつ、

 

このグリコの看板ビル、この中に入っているのは、、、

 

都会のど真ん中のビルです

 

道頓堀の(引っかけ橋)から見えるこの風景、

 

(引っかけ橋=ナンパ橋、、、ここの橋の上がナンパポイントって言われてます)

 

そして、グリコ

 

これはその引っかけ橋からくっきりハッキリ見える光景です

 

実は、「大阪市消防局」が入っています

 

要するに、このグリコのビルは「消防署」なんですよねー♪

 

このグリコビルに入っている消防士から直接聞いたので、

 

確かな情報ですよグッド!

 

 

そんな今宵の一曲は、これです↓

 

東京にエールを送る意味も込めて、、、

 

♪東京VICTORY です

 

 

 

 

 

 

 

一日も早く落ち着いて欲しい、

 

東京は日本の首都ですから、

 

大阪からできることあれば「やったってもエエでパー

 

上から目線は変わらず大阪人ならでは(笑)

 

 

明日の東京の感染者は今日より少なくなりますよーに、、、

 

祈って止みません。。。

 

それでは、東京のひとも、大阪のひとも、いや、日本全国のひと、、、

 

明日も素敵☆な一日になりますよーに、、、

 

もうちょっと起きてますよ、明日は個人休業日なんで

 

 

ryusei