ryu's bar now open してます♪

 

5月31日、今日で5月が終わります

 

今月は先月に引き続き大変な日々でしたあせる

 

毎年の楽しいゴールデンウィークは自粛、

 

緊急事態宣言の延長、

 

一年の中でとても過ごしやすいこの時期に自粛とは、、、

 

気が付くと大阪は梅雨に突入寸前です雨

 

あー、やだやだ、、、

 

たぶん大阪の梅雨入りは6月8日頃かなぁ~

 

ジメジメと湿気が多く、

 

一日中ダラダラと雨が降り、

 

部屋の中に居ても、

 

外に居ても、鬱陶しい時期です

 

 

でもそんな季節にでも美しい花を咲かせる植物があるんですよね♪

 

6月から咲く花で有名なのが、「紫陽花」

 

                  こんな感じ↓

 

 

          びゅーてぃふぉー♪ ですよね~~~キラキラ

 

でも、花言葉は、

 

「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」「高慢」

 

うーん、、、何か冷たい感じです汗

 

 

まだありますよ、

 

次は「コスモス」です

 

                 こんな感じ↓

 

       

 

       これまたびゅーてぃふぉー♪ ですよね~~~キラキラ

 

花言葉は、、、

 

んん?、色によって花言葉が違うらしい、、、

 

コスモス 白のコスモスの花言葉は「優美」「美麗」

 

コスモス 赤のコスモスの花言葉は「乙女の愛情」

 

コスモス ピンクのコスモスの花言葉は「乙女の純潔」

 

コスモス 黄のコスモスの花言葉は「野生の美しさ 」

 

コスモス 茶のコスモスの花言葉は「恋の終わり」

 

 

へぇ~~~、知らなかった。。。

 

この流れからの~今日の曲♪は、

 

コスモスと言えば、山口百恵さんの「秋桜」です

 

作詞作曲は、「さだまさし」さんです音譜

 

 

 

 

敢えてこの動画を選択しました

 

三浦祐太朗、、、山口百恵さんの息子さんです

 

山口百恵さんが活躍していた時代のアイドル、

 

野口五郎さんとのデュエットです

 

 

祐太朗さんが身元を隠してミュージシャンを目指して活動していたら、

 

どこからか身バレしたそうで、、、

 

そこからやはり業界では扱いが変わったようです

 

そしてある時、「山口百恵のカバーアルバムを出さないか?」と

 

言われたそうです

 

二世特権の「七光り」

 

彼は悩んだそうです、、、

 

自分の力だけでミュージシャンを目指していただけに、

 

このような事になるとそのアルバムが売れても、

 

「どうせ親の七光りで売れた、、、」

 

って思われる

 

散々悩んだ結果、彼は母親に相談したそうです

 

すると、、、

 

「嬉しいわ、私が死ぬまでに自分の曲がもう一度聴けるなんて、、、」

 

と言ったそうです  しかも、面と向かってではなく、背中で、、、

 

 

素敵な親子ですねラブラブ

 

 

さて、明日から6月です

 

まだまだ気を抜けない日々が続きますが

 

コロナに負けないように頑張りましょう!

 

 

それでは明日も素敵☆な一日になりますよーに、、、

 

もうちょっと起きてます(笑)

 

 

ryusei