ryu's bar now open してます♪

 

大阪はまだまだ緊急事態が解除していませんが、

 

大阪モデルの基準値が達成しているので数日前から自粛を一部解除

 

そして本日は出勤日音譜

 

 

いつものルートで最寄り駅へ行って改札を抜けてホームに行くと、、、

 

(少ない、、、)

 

先週と変わらずで人が少ない

 

電車もいつもより40%ぐらいかと

 

さすがに朝の通勤では6人掛けのシートは埋まっていますが、

 

それでも気を使いながら、、、

 

全員マスク着用&無駄話はなく、車内はシーン

 

それぞれが頑張っています

 

帰路の車中はもっとディスタンス

 

6人掛けのシートには等間隔で3人しか座らず、

 

おおさかのおばちゃんもおっちゃんも立ってますよ(笑)

 

 

そんな今日の大阪の感染者はひとり、

 

昨日もひとり、

 

一昨日は「ゼロ」

 

このままGO!アップ

 

 

吉村知事が今日も情報番組に出演していました

 

(相変わらず忙しいひとですね~)

 

「外出してください、自粛を徐々に解除しています、大阪は

 

要請解除して自粛してください、、、は矛盾があります

 

しかし、それぞれでルールがあります

 

守ってください、そのルール  そしてお互いを気使ってください」、と

 

そうですよね、百貨店や小売店もそれぞれのルールで

 

お店を開けています

 

飲食店も開いてます

 

食べに行って、飲みに行ってください

 

それが経済も回すということです

 

これからは経済で死者を出さないことも重大なことです

 

我らのリーダーの言葉です

 

しっかりルールを守ってゆっくり、ゆっくり、

 

それぞれのペースで進んで行きましょう!

 

 

ってなことで、今日のランチは会社近くの焼き肉屋さんのお弁当を

 

同じ課の宮ネエとミキネエが、

 

「コンビニでお弁当買うんやったらあそこの焼き肉屋さんのお弁当、

 

買ってあげてよ  一生懸命ランチ弁当やってはるわ、、、」

 

そのひとことで有志が集まり注文

 

(誰が買いに行くの???)

 

もちろん、ミキネエです

 

「はいはぁーい、注文聞いていくで、みんな何する???」

 

(俺、焼き肉弁当!)

 

(俺は、、、日替わり!)

 

(私は、、、だし巻き弁当!)

 

(私もだし巻き!)

 

「ryuseiは?」

 

「えーーーっと、、、ハンバーグにしよっかな~音譜

 

それを聞いてた周りの人が一斉に、

 

 

「お子様か???(笑)」

 

関西弁で言うと、(ん、全国共通かな???)

 

「おこちゃまか???」

 

(こどもかっ???)

 

何で???ハンバーグにしたらこどもなん???

 

わかれへん、このひと達。。。(笑)

 

理由は、ハンバーグ、オムライス、鶏の唐揚げを選ぶひとは

 

「こども」やって

 

(はぁ???この三兄妹はテッパンやん!、、、知らんけど 笑)

 

 

 

追記、、、

 

関西人、いや、大阪人かなぁ、、、

 

散々人に語って、

 

散々主張して、

 

散々知ってたかのように言って、

 

最後に、

 

無責任に、

 

「知らんけど」(笑)

 

すいません、それが関西人、いや、大阪人ですあせる

 

会話の流れでゆーてしまうねんなぁ~~~♪

 

失礼しました(ペコ)

 

 

 

話はもどり、、、

 

食べ終わってみんなに、

 

「美味しかった、はんばーぐ。。。????」

 

(チッ!こども扱いして!!!俺は 昭和生まれヤゾ! 笑)

 

大声で、

 

「めっちゃ美味しかったわ!

 

あんなハンバーグ、食べたことなかったわ!」

 

言い切ってやった、、、これまた大人げない。。。(笑)

 

そんな和んだランチでした♪

 

 

やっぱり、仕事してる時がイイ

 

色々なストレスもありますが、平時がイイ

 

ONがあってOFFがある

 

頑張れるONがあるからこそ、

 

楽しみなOFFがある

 

いっぱいいっぱい頑張ったONがあれば、

 

両手をおもいっきり広げてOFFを楽しむ♪

 

そしてまたONをむかえる

 

そしてまたOFFをむかえる

 

一日も早く平時に戻れるように明日も一歩進んで行こう!

 

 

そんな中、昨日こんなモノが届きましたDASH!

 

 

 

 

いまさら、、、要る?

 

未開封~街のマスクポスト行きを決断

 

マスクも10万円も必要なひとに届けないと

 

 

さ、今宵の一曲は、、、♪

 

前回に引き続き、清志郎さんです

 

あの名曲を彼なりの歌詞で歌ったライブです↓

 

 

 

 

もし、ジョンが生きていたならば、

 

この歌詞を聴いたならば、、、

 

きっときっと、、、

 

うなづくに違いない

 

そして、、、

 

「世界平和は夢ではない、、、」、と

 

 

明日も素敵☆な日になりますように。。。

 

 

ryusei