ryu's bar now open です♪

 

GWですね~、、、今日の大阪は絶好の行楽日和音譜

 

朝から雲ひとつない快晴

 

(こんな日にゴルフに行けたら最高なのになぁ~~~)

 

って思いながら、ベランダで布団を干しながら空を見上げてましたあせる

 

ベランダからマンションの中庭をみると子供たちが遊んでいるのが

 

見えました

 

しっかり親御さんに言われたのか、

 

ソーシャルディスタンスを守ってるみたいでした

 

こんな時期に「自粛」とは、皮肉なもんですね

 

 

ふとカレンダーを見ると今日は4月30日、

 

4月最後の日です

 

1年前って、1年間のGWって何してたかな?

 

昨年のGWは新元号のお祝いムードで国中が盛り上がってましたね~

 

GW10連休、国民みんが笑っていたかと思います

 

 

そして、スマホに保存していた写真をたぐっていくと、、、

 

そうそう、「平成」最後の日はここに居ましたキラキラ

 

 

甲子園でみんなと一緒に騒いでました~♪

 

この日は vs 広島戦のナイター

 

そして結果は、、、

 

 

 

もちろん、勝ちました!

 

初回から点が入り、快勝グッド!

 

みんなで甲子園で盛り上がったのを覚えています

 

 

あれから1年が経った今年のGWは想像しなかった事が起こってます

 

連日の自粛と先行きの不安の中で生活をしています

 

普段の生活がどれほど幸せなのかという思いもなります

 

当たり前に仕事に行って週末を迎え、

 

家族でお出かけしたり、旅行に行ったり、彼氏彼女とデートしたり、、、

 

そんな普段の生活に早く戻りたいな、ってしみじみ思います

 

 

明日の大阪は今日よりもっと気温が上がり、半袖を用意してくださいと

 

先ほど天気予報で言ってました

 

こんな時期に自粛は辛いのですが、もう少し頑張りましょうパー

 

 

朝の来ない夜はありませんから、、、

 

ryu's bar 今宵もオーナーはワインを呑んで過ごしてます

 

もしよければお越しくださいね

 

それでは引き続き、素敵な今宵を。。。

 

 

ryusei

 

 

追伸、、、

 

忘れてた、、、曲でもかけようかね?

 

今日は大好きなフレデリック・ショパンの名曲です♪

 

1842年の曲です

 

ポロネーズの中でも一番好きかな?

 

そんな曲を山崎裕さんが奏でます

 

もちろん、ノーミスです、、、当たり前ですが(笑)

 

色んな方がこの曲を弾かれていますが、

 

やはり男性のピアニストが奏でてる音が好きです

 

たくましい部分、

 

激しい部分から包み込まれる優しさの部分、、、

 

そしてその優しさから最後は力強く弾ける感じが好きです

 

 

素敵な音色ですよ♪

 

それではどうぞ~~~