こんにちは。

今日は息子のお弁当day
息子の保育園ではときどきお弁当の日があります。

初回になる前回、息子は風邪でおやすみだったので
はじめてのお弁当day💗



1歳4ヶ月のお弁当立ち上がる


ウインナーはパルシステムの安全なもの。

・のりと鰹節のおにぎり

・ボイルしたウインナー

・ブロッコリー

・枝豆

・みかんとさくらんぼ🍒



昨日も練習で作ってみて家で食べてもらいました。(私は真面目)


色合いに使ったミニトマトとかお麩が苦手だったみたい。


なので本番の今日は抜いて

好きな枝豆にしました🫛♡


お弁当は全部好きなものが良いよね。

私も子どものころ、お弁当を開ける瞬間はどきだきしたなぁ。


母になった今はお弁当作りが楽しいです。

詰めるだけだし大したものじゃないけど泣き笑い



昨日、息子はパパと水族館へ🐟


最近は暑くて外遊びができないので

週末になると水族館か児童館に行っています。


急によく歩くようになったので

先月、ファーストシューズを百貨店で買いました。






アサヒの健康くん歩く


私はファミリアを見てたけど

シューフィッターさんに見てもらった結果

このシリーズが1番息子の足に合うとのことで、選びました。


ネイビーは自宅用

赤は保育園用に。


靴や歩き方は体のいろいろなところに関わるようで、とても大事みたいです。




いつも参考にしてる助産師hisakoさん合格

すぐサイズアウトするし…と思ったけど

靴だけは試着して自分に合うものが良いらしい。



では、今日も良い日になりますように。