皆さま、こんばんは☺️

毎日暑いですが、私は夏が大好きなので、元気です😊




今日は午後から義実家へ✨

おやつと夜ごはんをご馳走になり
義兄などの親戚や赤ちゃん👶と遊んだり。
(もうとにかく可愛い。義兄の子どもなのですが、旦那さんそっくりなんです🥺❤️)




結婚して丸3年が過ぎ、色々と慣れてきました。


最初はやっぱり別の家庭だから、分からないことばかりで…

また、私は真面目だから
「お嫁さんとして、お手伝いなり動かないと💦」と思っていたのです。

そして、同じ嫁である義姉たちが完璧すぎて
正直比べて、引け目を感じていました。





でも、すっかり慣れたこともあり
今日もひたすら座り、ご馳走になり、むしろ休んで(笑)帰ってきました🤭



こんなダメ嫁なのに「自分の家なんだから気を遣わないで良いのよ」とか、私の親戚の粗相も許してくれる義両親には、頭が上がりません。




そして心身ともに元気に、裕福に過ごしている義家族からは
必要はないけれど、心を豊かにするためにものや旅行などの経験に投資することなど、教わることが多いです。




もちろん、色々とスルーして爽やかにかわすこともなくはないけれど(笑)
そうやって自分のなかでうまくできるようになってきたと思います。



結婚の良し悪しは、時間が経たないと分からないものですね。
私は旦那さんとの関係も、今が一番良いと思います♡(最初から良かったけれど、振り返ると初々しく、遠慮もしていたと思います🤣)




義両親は最近素敵な絵を購入したらしいです。

ちなみに私が絵を買ったのも、義両親の影響です😊




先月予約したサラカードルさんの絵がそろそろ届きます。わくわく。





では😊❣️