京都市上京区のマイクロブルワリー「ウッドミルブルワリー・京都」の2種を飲み比べ![]()
![]()
JR名古屋高島屋地下のお酒コーナーで購入しました。
初めて聞く名前の醸造所。
2018年4月から醸造を開始されたそうです。
「ゴールデンエール」
アルコール度数:5%
外観がすこし濁っていたので、どうかな
と思いましたが、飲んでみるとスッキリ。雑味のないゴールデンエールでした。
「ペールエール」
アルコール度数:5%
原材料に「清酒」が含まれています。
ブルワリー代表の辻本さんは壽酒造で働いた経験があるそうです。壽酒造といえば清酒の蔵元ですが「國乃長ビール」を醸造しており、以前飲んだしてた國乃長ビールに清酒が含まれていた記憶があります。
影響があるのでしょうか![]()
マリアージュは「赤からおでん」
京都と名古屋のコラボレーションとなりました![]()
名古屋といえば「赤から」
おでんに、ニラともやしをお好みで・・・と記載されていたので追加して煮込みました。美味しかった![]()
そして、恵方巻は東北東を向いて無言で完食![]()
豆まきもして、年の数だけ食べました。






