なめろうが塩辛い | Love BEER 10Bar

Love BEER 10Bar

ビール好きなやまたんのほろ酔いブログ。
日本地ビール協会認定ビアテイスター。日本野菜ソムリエ協会認定調味料ソムリエ。
ビール・ウイスキー美味しいお料理をご紹介します。
GCS銀座コーチングスクール認定コーチ♪たまにコーチングのお話も。

久々の、月島「夢や」のなめろうです。


Love BEER 10Bar

 

会社の同僚に、「なめろうが美味しい、オススメのお店があるから」と声を掛けて連れて行ったんですが、今日のなめろうは一体なんなんだビックリマーク

 

 

ワタクシ:「すみませ~ん。いつもより、だいぶ塩辛いんですが。」

 

店主?:「味噌の量は測ってるんで、いつもと同じです!」

ワタクシ:「えっ。。。でも、辛いんでアジ足してもらえませんか?御代はお支払いしますから。」

店主?:「アジもうないんっすよ」

 

しかしながら、あまりに塩辛く、「ごはんのおともにするしかない」と、ご飯を注文。

 


Love BEER 10Bar

 

大好きだった「なめろう」が、久々に食べたらこんなに塩辛くなっているとは・・・。

Love BEER 10Bar

 

 

さらば!夢や!

 

ワタクシにとっては「なめろう」だけがとりえのお店だったので、もう行くことはありますまい。