はっきり言ってスッキリしちゃおうと思います。おれは
座して瞑想の意味が
まるでわかりませーん。




瞑想するなら、
種を蒔け。
草を刈れ。

種を蒔いて、
必要最小なことだけやって、

余計なことはしない。

そして、観察する。
土の世界の変化していくサマを《眉間のまなこ》でジ..と感じて
気がついたら、じぶんもそこ(土の中)に入っている。

そうこうしていると、
土と、いろんな生き物と、
水と、おれらの関係が、
よくワカルように成る。
よーーく視えるように成る。(地面の下の可視化が起きる)
 

これ、瞑想状態。

瞑想より、調う。

と、儂は思う!




瞑想に生きたらアカンよー。パー
言うこととやること、そりゃ、チグハグに成る。
(最近、典型的な人に会いました。)




自分の中に、神はいるよ。たしかに。
だが、それダケが重要なのではない。
自分の外に(: 自然界に)

先生は、そりゃもう、たーくさんおられる!




おれら(人間)は知らないことばかりだよ、特に現代人は、
デタラメの教育を受けてきたから。
デタラメの報道を浴びてきたから。

だから、
自分の中に神はいるけど、
「成りすまし神」が入り込んで、

おれらの神性発動(成長~醸成)のじゃまをしている。

だから、
謙虚になり、自然界の先生方から学ぶ・学び直すことが
おれらには必要!




ジャックされた状態で瞑想を繰り返したら、
偽物が己の内側をぐるぐるするばかりだし
さらに増幅するよ~zzz




野に出て、
じぶんたちのたべものを
じぶんたちでこさえる。
ここから、地球のことを学ぶ。おとなも、こどもも。

じぶんが食べるものを、じぶんでどうにかする。
そんなの
人間以外は、すべての生き物がやっていること。

そしてこれをちゃんとやれば、
●地球上でやっていいこと
●やるべきこと
●やっちゃいけないこと
●絶対やっちゃイケナイこと
よくわかるよ。
人間以外の生き物たち“先生たち”は、みんな知っているし
みんな実行している。




買ってる場合?

( ・∇・) 








星おまけ星


買わない暮らし

(つまり、

じぶんの手・足・頭をちゃんと使う暮らし

からだを動かす暮らし

お日様と大地に感謝しまくる暮らし

だれかと協力し合う暮らし

だれかと泣いて笑って汗かいて..な暮らし)

は、
素敵なことが、もっともーっと色々待っている。キラキラキラキラ
これも、やってみれば理解る!グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.9.18の記事 再投稿

 

 

 

 

クローバー210213お茶

クローバー210902お茶

クローバー220413お茶

クローバー221004お茶

クローバー230213お茶チューリップ赤

クローバー230520クローバー

クローバー240414クローバー