おれのことなんだけど。謝
今時はそう珍しくない お山暮らしを、日日たのしんでいるよ。

暮らしを見直すっていうことが、ふつうになる時が
いずれ来るだろなー。
と、実験生活を、20年前から、いろいろとやってきた♪




長男 創hajime(22)が2才の頃だ、
911WTC爆破テロの半年くらい前、ちょうどそういうタイミングで
いろいろ考えたよ。ただ、そん時は
まさか世界の構図が、凶悪犯罪者集団による
国を超えた ヒトデナシ支配システム がせっけんしていて
911テロが、
ブッシュJrやら(表向きは、当時のアメリカ国家政府要人ら)が
カネやら、一気に多くの人間を殺す、という狂った目的
のために、計画して実行した、ということは知らなかった。

(世界の裏側を理解したのは、わりと最近のことです。)






今回のおいらの人生のテーマは

かんたん
かくじつ
ラクして
げんきに、
かしこく、
たくましく!

みたいな。


で、
しかも、たのしい。
きもちいい。ので
シェアしたい。ので
させてください
m(_ _)m


たいがい
いつもの
豊土節!陳謝






~退化?否、進化だお。~



〓朝食を抜く〓

これはもー、いいことづくめだ。
実践してる人だいぶ増えて、ほんと、これは芽でたきこと!晴れ

甲田光雄先生は、おいらの一生の師でありますが、(面識なし)
甲田先生の、渾身の研究成果であります。

甲田先生は、半日断食(←『朝食抜き』の別表現)等を軸とした
生活指導ダケで、全国の
● たくさんの難病患者さん
● 医者に「この病気は治らないよ」と言われた たくさんの患者さん
を回復~完治に導かれました。
甲田先生は、日本が誇るほんものの医師の御一人ですぞ。



いいこと:
● 自由時間が増える
● ごはん作らんでええ。メニュー考えんでええ。● 買いものがラク
● 家計がラク
であり、その上
● うんこが よー出て、おなかスッキリ。だから、
● 病気にならない
● 若さ ながもち
● めしがうまい。
ほかにもあるけど、これで十分でしょう。


ちなみに、おいらは
20年前に朝食抜きをはじめて、段階的に
→昼食抜き→おやつもやめ
で、今は夕食一回。
ラクです。






〓スキンケア〓

なにもしない。という、スキンケア。
朝、水で こちょこちょ手で洗い、
風呂入ったら湯舟で お手手くるくる するだけ。

化粧品は持ってない。
基礎化粧品も ない。
日焼け止めも ない。

で、肌トラブル、ぜんぜんない。
シミはそれなりにあるが気にならない。問題ない。(←性格)



おれの人体実験から、おすすめしたいスキンケア三つ!

一つは、
『なにもしない。』(上記)



あと二つは、
『温冷浴』と『裸療法』
いずれも甲田光雄先生から学びました。

“療法”なので、ちゃんとしたやり方はあります。
要は、どっちも
皮膚に『温』と『冷』の刺激を交互に与える。

冷1分間→温1分間→冷1分間→温1分間‥で、
5回目の『冷1分間』で〆
『冷』から始めるのが肝。さいしょきついけどね^^


すると自律神経が整うのです。
温→副交感神経
冷→交感神経
が刺激される。

自律神経のはたらき◎→からだ全体が調い
→こころも調う。

一年中やるといい。
真冬でもやるのだ♪寒い時期が、より効果大。
今(暖かい季節)から始めると、いいよ♪


ちなみに、おいらは真冬でも水に2分くらい入ってられる
もちろん最初っからできたわけではなくて、少しずつ始めて
今はそんくらいってこと。


肌はキメ細かくなり、きれいになるよ。

そして風邪ひかない。

コロナも逃げる。
(コロナは、そもそもインフルエンザていどのものだから、
ふつうにととのった生活をしていば、かからないよ)


そして、これも『温冷刺激』の効果の肝ポイントですが、
通常使われてない 血管の“ある部分”が開いて
血流がよくなります。
『血管のバイパス』『副側路』とか、いくつか呼び名はあるみたい
まだあまり一般知識になってないみたい
フランスのレアリ・レアリーズさんという方が発見したそうです
(まちがってたらごめん、あとで直す)
毛細血管の手前に、それ、があり、
『冷刺激』を与えるとバッと開く。とのこと。

上記『温冷刺激の繰り返し』で、このバイパスが開閉しやすくなる。
いざって時、いのちを守るよ。

これが開かない人、急に冷たい水に入って心臓マヒ起こすこと
ある。とのこと。

このバイパスは、「甘いもの」ですぐ溶けるそうです。
やっぱり、甘いものは、ほどほどだね。






雨やんだから、田んぼ行ってくる。
パー
たぶんつづきます~
ご訪問ありがとうございました~
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.7.9の記事 再投稿

 

 

 

 

クローバー230506クローバー

クローバー230802クローバー

クローバー240605クローバー