夏日です。 | 元ダンサーの片麻痺闘病記~もう一度舞台で踊りたい~

元ダンサーの片麻痺闘病記~もう一度舞台で踊りたい~

39歳で原因不祥の脳梗塞を発症。左片麻痺になっちゃった。絶望から立ち上がり、再び舞台の上で踊りたい!そんな私のリハビリの日々の記録と、片麻痺生活について色々と綴っていきます。

暑いくらいです。
雲ひとつない青空。
こんにちは。sa-yaです。

今日の予想最高気温は27度だそうです。
夏日ですね。
水曜日からはまた雨予報なので、お散歩にいかねば!と出掛けてきました。

病気をする前は、休みの日に旦那ちゃんと公園まで自転車で行き、1時間程走ってました。
旦那ちゃんはダンスに必要な膝や足首の筋肉を鍛えるため。私は体重コントロールとお散歩している犬達を愛でるため。
元々長距離走るのが苦手な私は、ほとんど歩いてましたがタラーでも、やる気を出すために、ランニングウエアをUNIQLOで揃えました(笑)
今日は暑くなることが分かっていたし、汗かきたい!と思って、その頃使っていたウエア一式を引っ張り出してきて、ランニングウエアでのんびりお散歩してきました(笑)
帽子を忘れていったことを後悔するくらい日差しも強く、UVカットのパーカーがこれから役に立つことでしょう。

何ヶ月かぶりに、アプリを使って速度を測定してみました。
リハビリ入院中は、リハビリでランニングマシンを使ったけど、時速3キロ出すと追いつけず、速度を落としてもらっていたので、少しは早くなったのかな?
歩幅は、平均的になったみたい!
これからも、定期的に速度計測していこう。
成長を感じたい。
毎日の自分のことってホント数字にしないと分からない。