虹ヶ咲のライブに行ってきたよというお話 | あんずぶろぐ。

あんずぶろぐ。

あんずぶろぐ(あんずぶろぐ)
Twitter/Instagram→@10ankh

皆さんこんばんは。あんをです。

備忘録的に書き連ねていくタイプのブログです。

久しぶりにブログを書きたくなりました。


基本的に人に見られる事を意識せず思った事をそのまま書きますが、見やすいように改行はしていきます。


アホ長文巨大感情ツイートだと思ってください()


さて、1/13、14にKアリーナで行われた虹ヶ咲の6thライブに行ってきました。

なんなら昨年末には愛知公演も両日行ってました()


スクスタから追ってるけど、何だかんだでナンバリングライブに行くのは初めてだったのでめちゃくちゃ楽しかった…本当に。


神奈川day2無限に泣いた。号泣。いや嗚咽…

もうね、やばいですよ

劇場版の告知、


「ここまで来れたよ!」


だって。

プロジェクト始まった当初はアニメ化の予定はありませんって言われてたのに、


アニメ化して、1期2期やって、スピンオフ作られて、OVAも上映して、更に劇場版3部作…


スクスタからラブライブに触れたんだけど、だからこそそれなりに虹ヶ咲は身近に感じてて、最初にメンバー追加のストーリーがあった時は心無い誹謗中傷のコメントがあったのを何件も見た。

だから追加メンバーが頑張ってるのも応援したくなるし、ちゃんと皆に受け入れて貰ってる姿を見て本当に心にくるものがあった。

いやまあライブに来るほどのファンは皆好きか。そりゃそうか…うん…でもね…


いろいろあったから、ここまで来れたよっていう文字見て涙止まらんかったな…


涙止まらんかったで言えば、「私はマグネット」、璃奈ちゃんのラブソング本当にやばかったね…

皆と繋がるきっかけを作ってくれた愛さんに感謝の気持ちを伝えたいってずっと思ってるってことでしょ!?

沢山貰ったから、次は私がお返ししたいって思うりなりーの気持ちが健気で尊いのよ…

でも愛さん的にはりなりーに出会えた事がもう最高に幸せみたいな事でしょ!?

りなあいなんですよ…(ここまで息継ぎ無し)

りなあい𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

巨大感情が押し寄せて涙止まらんかったな…


「咬福論」は栞子ちゃんの独占欲がとても綺麗なメロディとリズムで描かれていて本当に良い。

「私がいることが重荷になって欲しくはないから、干渉もしないし無理に相手に迫るようなことはしない」

って言ってるけど、「でもあなたとの繋がりもやっぱり欲しいから首筋に痕つけますね」って最高すぎませんか?

そして「痕」と書いて「きずな」って読むのえっちすぎませんか????

あと、ぴの八重歯見せる振り、曲終わりの噛む仕草、あまりにも顔が良すぎて本当に何も考えられない。脚ほっそ…とかしか考えられなかったです(?)

神奈川day2のラストの「幸せです」、無理です…

(発狂しました)


「背伸びしたって」、バックダンサーとの演出がとても綺麗で、理想の自分とそれに追いつきたいかすみん自身の対比がめちゃくちゃ綺麗でした。同じこと2回言ってる気がする()

かすみんって自己肯定感めちゃくちゃ高いわけじゃないと思うんですよ。みんなが可愛いって言ってくれるから、それをモチベに頑張れる努力家なんですよ…(誰目線?)だから努力を惜しまない探究心の原動力が「あなたのため」っていうのが本当に愛おしいんですよね…

可愛いです…


「5201314」、ランジュちゃんの性格を真っ直ぐに表した曲で本当に解釈一致。ありがとう公式…

「ランジュがあなたのことをこれだけ好きなんだから、あなたも同じくらいランジュの事好きよね?」と言わんばかりの圧倒的自信に満ち溢れたパフォーマンス、曲調、演出。火花出ちゃってたもんね。燃え上がる愛を全力で受け止めて矢が抜けません(?)

余談ですが、神奈川day2はミドルスタンドの最後尾で、さらに端の席だったので右隣と目の前にしか人がいませんでした。

ので、ちょっと右の人と距離取って全力で跳ねまくってましたね…マジで楽しかった「HUNTING FOR LOVE」叫ぶの楽しすぎた…5201314…


「チェリーボム」、5201314同様めちゃくちゃアガる曲で無限に跳ねてました()

ここちゃんの力強いパフォーマンスを沢山浴びれて楽しかった。

ここちゃん、今回のライブ一番色んな事考えてたと思うんだけど、それを感じさせない紛うことなきせつ菜ちゃんで、ここちゃんが引き継いでくれて本当に良かったなと思いました。


「Cooking with Love」、

丸ごと包んでギュッとしてChu…これ最初聞いた時

丸ごと包んでギュッとしてChu…!?ってなりましたよね…

もうほんとありがとうございました…

心なしか神奈川公演では該当の部分のカメラワークめちゃくちゃよくなってた気がします(大感謝)


「Lemonade」、甘酸っぱい恋の曲を爽やかなメロディに乗せて運んでくれるミアちゃんが愛おしいですね…

キックボードに乗ってパフォーマンスする時に終わり際に「perfect timing」っていう歌詞があるんですけど秀ちゃんの発音めちゃくちゃ綺麗でめちゃくちゃ好きです…


「My Shadow」、切ない曲をカッコ良く歌い上げるみゆたんの表現力が凄いし間奏のダンスパフォーマンスのキレが凄くて見入ってしまった…

階段の手すりをなぞる仕草がハチャメチャに𝑺𝒆𝒙𝒚…


「Request for U」、「強いって思われがちだけど 不安にもなるんだよ」って歌詞、超〜意外でした。愛さん、そんな弱気な部分を見せてくれるの?もしかして私だから弱気な部分を見せてくれるの!?ってなりますよね…

なりました(!?)

まじで普段見せない一面を""自分にだけ""見せてくれるシチュエーションに弱いので、やばいです(語彙力)


「小悪魔LOVE」、問答無用で可愛すぎる。優勝。

幕間で「先輩のこと、一生飽きさせないつもりです!」って言ってましたけど一生そばにいてくれるんですか!?!?!?!??!???しずくちゃん…


「恋するSunflower」、ちゅんるんの歌の安定感が凄い、本当にどのシーン切り取っても顔が良いし声が良い。どうなってるんですか?女神?

良すぎました…


「Walking Dream」、今まで「Dream」が曲名につく事はあったけど、ついにここまで来るとは。初見時には気づかなかったんですが(なんで?)直訳すると「歩夢」になりますね。どストレート。だがそれが良い。


「自分が好きなものはいつでも手が届く範囲に置いておきたい」っていう気持ちから、「あなたのそばにずっといるよ」ってなるの、めちゃくちゃ良すぎる…良すぎるよね!?!?

「他の誰よりも私だけを見て欲しい、2人だけの世界でずっと一緒に過ごしていたい」って思ってるのに、口には出さない(出せない)の、めちゃくちゃ可愛くないですか???

もっと欲張りになってもいいのに、一番大切な「あなた」の気持ちを跳ね除けてまで自分の気持ちを優先はしないんですよ歩夢ちゃんは。そこが健気で愛おしいんですよ。でもやっぱり心の奥では気になっちゃう、気になっちゃうから見に行く、けど声はかけられない…なの本当に良くないですか??こんなに可愛いことありますか????え??推し補正かかってる?

そうだよ!!!!(?)

声はかけられないけど気づいて…って思ってるの本当に良すぎて、可愛すぎて、解釈一致すぎる。

ありがとう…この世の全てにありがとう…


と、ここまでソロ曲の感想…無限に書いてきましたが、

長くなりすぎたような気もします。まぁ誰に見せる訳でもないし、ここまで見てる人いないやろ!()


個人的に愛知から「L!L!L!」はずっと聞きたいと思っていたので、愛知Day1で聞けた時本当に涙止まらんかったです。(無限に泣いてるな🤔)

というのも、さっきも言ったけどスクスタから始めたので、それなりに思い入れはあって、ただ途中参加組が色々言われてる所も見てきたから、それも乗り越えて、ようやく12人揃って初めて披露された全体曲なんです。いろいろな文脈が乗って本当に虹ヶ咲にとっても自分にとっても意味のある曲なんです。

なんでもうイントロから号泣。神奈川では嗚咽。

本当に。生で見られて良かった。

「私たち夢で繋がってるんだ」って歌詞本当にいいよね…

トップレベルに好きな曲だからね…

一番じゃないんかい!って言われると、一番って逆に決められなくないですか…?ってなるのでトップレベルに好きと描きました))もう全部好きですよ(?)


「Fly with You!!」はもうね、本当にやばいですよ。

「TOKIMEKIのストーリー KAGAYAKIの軌跡 その続きを」だって。

あと、最近気づいたけどトキランでも「生まれたのはトキメキ 惹かれたのは輝き」って言ってましたよね。これKAGAYAKIの話の時にするか()


てっきり「Fly with You!!」はスクスタで出来なかった続きを、これからも紡いで行くぞ!っていうスクスタへの鎮魂歌かと思ってたんですよ。神奈川day2までは。

違ったんだよね…ここからまた飛び出していくぞっていう決意表明だったんだね…

だから飛行機の映像がバックに流れてた…ってコト?!

最後のダブルアンコールは本当に涙止まらなかった。


KAGAYAKIはもうスクスタ最後の曲だったから逆に向き合う時間が少なかったんだけど、上述した「生まれたのはトキメキ 惹かれたのは輝き」のトキランから始まった輝きを忘れないでねっていう意味なんだなと…改めて気づきました…忘れることはないよな…


あと「Go Our Way!」めちゃくちゃ曲良くて、楽しいんだけど体感5秒なんだよな…無限にやってくれ…

あと衣装…お腹…腹筋…え…あの…?え…?

愛知Day1の時、お腹ってことは腹…!?ってなってました。そうです、推しがお腹出してたので脳が破壊されました。多分初なんですよお腹出てる衣装でパフォーマンスしてるの。見落としあるかもしれないけど。いや普通に事務所NGなのかな?って思ってたので、ビビりましたね…そしてめちゃくちゃすごい…色んな意味で…あかりんからも凄いと言われたという腹筋…あの…ありがとうございました…(?)

で、愛知公演で脳が破壊されたので何度もアーカイブみて少しづつ耐性を付けて今回の神奈川臨んだので、なんとか大丈夫でした(?)円盤買います()


あと「SINGING,DREAMING,NOW!」は本当に涙止まらんかった(泣いてばっかりだな😇)

ラスサビ前に「(みんな大好き!)」があるんですけど、それって音源だとバックグラウンドなんですよ。普通にサビが流れるだけなんだけど、今回の4公演ではサビをバックグラウンドにして「みんな大好き!」をセリフとして言ってくれたんですね。この一言に尽きるなと。これ以上の愛の交換は無いだろうと。最上級の送る言葉ですよ。お互いに伝えられたのが本当に嬉しくて楽しくて幸せで、ここまで夢中になれるコンテンツに出会えたことが嬉しくて、色んな感情が溢れてきてずっと泣いてましたね千穐楽では。

いや〜幸せ。この一言に尽きる。


で、この愛知神奈川の4公演を通して沢山いろんな言葉で表せられないくらいのものをもらって、伝えて、ってしてきたんですけど、自分の中での感情を表現する方法の一つとしてイラスト描いてみたいなっていう気持ちがフツフツと湧いてきています。ただ、イラストに関してはカスで素人で棒人間レベルのものしか書いてこなかったので、本当に長くなるとは思いますが、地道に始めてみようかなと。思いました。お見せできるほどにはなりたい🥺

どこまでできるかは分からないけど、やってみたい。そう思ったのでやってみます。今までもやってみたいとは少し思ってはいたんだけど、自分の画力のなさを知っているし、無理だなって半分諦めてたんだけど、なんかやってみようって前向きな気持ちになれたんですよね今回のイベントで。背中を押して貰った気分です。

別にイラストレーターとか目指してる訳じゃなくて、趣味で絵描いてますと言えるレベルにはなりたいですね。

なりたいじゃなくてなります、ですね。どれだけかかるかは分からないけど、途中で辞めちゃうかもしれないけど、やってみます。やってみたいと思ったので!

ということで明日は紙とえんぴつ買ってきま〜す✌️✌️