子供たちはおめでとうを言ってくれました。


夜になっても海外出張中の夫からは音沙汰なし。



忘れられてる?



そんなもんなのかな。



長女に 「ハピバのメッセ、お母さんにした?ってお父さんにラインしてみれば?」 と言うと



「してみれば?じゃなくてお願いします、でしょ。」




ほお!偉くなったもんじゃの!




昨年は27歳の誕生日を迎えましたので今年は28歳ということにしておこう。←うそ。



計算が違う!と娘たちからは非難ごうごうですが、気にするな!精神年齢ということで。



ばあば誘ってみんなで廻るお寿司を食べに行きました。



ばあば、ごちそうさまでした!音譜




舌の肥えているばあばにもご満足いただけたようでよかったです。




寿司一貫ものはやっぱりネタがおいしい!違うね、と。



いつも行くお店はおいしいんです。



前に一度だけ行った他のお店はどれもネタがハムみたいに薄くて二度と行くもんかと思って行ってません。



お客さんに美味しいものを満足して食べてもらおうという心意気がないとダメですね。




家に帰ってから、夫からのおめでとうラインが入ってました。




娘に促されたのか自発的なのかはわかりませんがやっときました。




やっぱりないとね、落ち着かないもんです。





年を取るのではなく上手に年を重ねていきたいです。









先日は長女の大学AO入試の面接とピアノ実技。 最善を尽くしての最後の神頼みで面接前に近所のお宮に行って合格祈願をしてきました。



なんとか落ち着いてできたそうです。




まだ秋になったばかりで春はまだ先ですが、良い知らせがくるといいです。




来年の春は胸を張って、中・高・大の入学式を迎えられたらいいな。




実家の母や姉からもお祝いメールがきて、自分がこうして支えられて愛されて生かされていることに感謝です。