5月の満月の日に大分と阿蘇に旅行でしたー🚗





温泉大好き目がハート目がハート目がハート





世界の温泉の90%が日本に🗾あるんだって!

知らなかったぁ

温泉大国日本♨️

自然と共に生きよう⛰






初日は大分県の山里の湯






炭酸温泉なのにお湯の温度が高い!

一番好きな湯です


泡が体についてゆっくり血流をあげて

身体を温めます


ちょっと低めの温度の湯と交互に入ります



泊まると夜は他のお客さんと被らないなら

1人で貸切状態ですニコニコ








次の日は、熊本県阿蘇へ



まずは蕎麦屋へ



今日はコースやってますとの事で





他にもシジミスープや

蕎麦プリン🍮美味しかったぁ😋






そしてまた♨️  わいた温泉郷

湯けむり茶屋へ

http://waita.info/yukemuri/




ここのミストサウナが熱かったけど

扉開けて良いとの事で開けて入ってたよニコニコ



黒豆アイス🍦😋







その後は

スプーン曲げの聖地?!

阿蘇プラザホテルへ

ここはご飯が美味しい😋



前回では、体験してきましたニコニコ

↓↓↓






今回はお客さんが多くて

チャレンジしませんでした指差し飛び出すハート


家でやろう!スプーン🥄曲げ




夜になり


満月の次の日🌕まだまだパワーあるね!





朝風呂に入り



はぁ、自然に癒される

湯に浸かりながら、山と田んぼと空


気球がバルーン🎈上がり始め


全裸丸見えじゃん!泣き笑い





それからまた




八十八湯巡り


八十八湯とは?

↓↓↓








垂玉温泉へ




お湯が柔らかく

自然の木々に囲まれ癒され

すごく良かったぁ♡



湧水も冷たく、お風呂にもありましたニコニコ









そこから、阿蘇火口に行こうじゃないか

噴火レベル🌋2で近くまで行けませんでした






ピンクのみやま霧島🌸






2泊3日で

温泉何回浸かったんだろ?!


自然と美味しいご飯を食べて

癒されてきましたぁ🚗





帰り道にもアイス


なんかめっちゃデカくなった写メw




温泉旅行大好き😊






まずは自分を癒し

(自分に甘々である目がハート目がハート目がハート

自然と共に生きていこう








心と身体を癒すと(浄化)



自他に優しくなれる









♨️🌋♨️🍦♨️🍦♨️🌋🍦