氣功って

快適に生活するための手段の一つ






自分に合う自然な暮らし方を見つける様なもの







年取ると、体力や筋力など自然に落ちてくる


それを養生氣功をしてれば

回復出来るための手段の一つ



誰かの枠にハマらず

自由な心を取り戻せる一つでもあるかも





氣功で気付きを得るので

自分の過ごしやすい暮らし方が見えてくる








氣を巡らせる事は、血の血流を上げることでもある




運動や温泉に浸かっても血流があがるし





ゆっくり長く呼吸すると

血圧も下がる様に

簡単に身体の血流を動かせるのは

自分自身




怒って頭に血が昇って血圧あがるのも

自分の気持ちの変化からきている





心を整えるのが難しいならば

まずは、体から整える



ストレッチや、ヨガしながら

身体に呼吸を通すこと

筋トレもお勧め



毎日ゆっくり呼吸する事を心がけて過ごすなど





身体を整えると、自然と心も落ち着いてくる








心から整えたい人は

呼吸法や瞑想がお勧め

1人でできる




誰かや物がなければ、癒せないのは怖い

それが無くなったらどうするの?



最初は何かに頼って

癒し、浄化するのもいいと思う






でも、最終的には

自分1人で解決できる何かを見つけて欲しい





それが、氣功する目的でもある








人間も自然の一部


自然に還ると身も心も癒される






私はストレス溜まったら

叫んだり?!

車の中で熱唱する

自然や温泉にはいり

汗と共に流す(感情や添加物を汗と共に


サボらず養生氣功をしていたら

叫んだりしなくても過ごせてますw

やっぱ、ぷるぷる氣功スゲェと思う






汗を出したら

美味しい水を飲む

そして、汗や排泄して出す



循環






そうやって、人間は少しづつしなかやに

強く生きていくんだろうなぁって思う









あなたはどうやったら癒されますか?





答えはあなたの中

既に知っている

忘れてるだけ









🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿