自分で氣の量が増えた?!と感じた時






気血の巡りって聞いた事ないですか?






氣と血の関係🩸












私は元々痩せ型で、お腹は出てるけどw

あんまり、肉や魚の量が食べれませんでした。


果物が好きで、パフェが大好き🤤


実家もアイスクリームの卸問屋で、

アイス食べ放題だった🍨😊



小さい頃は、食に興味がないし、

大人になっても

米よりおかず派で、


母は、

米を食べてほしくて、

おかずの品目を増やしてました。

でも、おかずが好きな私ひらめき


余計に米は食べなくなる泣き笑い



ほか弁の

のり弁も上だけ食べて、

白米は半分ぐらい残してた。

なんて奴やちょっと不満






タンパク質が、血や肉になる!

小学校の給食のアナウンスで流れてなかった?!





タンパク質の摂取量が足りないからか、

経血の量も

学生時代からまわりの友達より少ないなと感じていました。

でも、貧血ではありませんでした。




男子からは洗濯まな板とか(ガリガリ子)

女子からは、

バンビとか言われてた(足が細かったのよ)

中学生時160㎝で41キロだったかなぁー指差し





氣功を習い出して、

自分が健康じゃないと

相手も健康に出来ないし




女性は五臓では


肝臓、脾臓、腎臓が大事って

サプリメント大好きな氣功の先生が言ってたの。


肝臓は、血を作ったり解毒作用がある所

脾臓は後天の気を作るところ

腎臓は、先天の氣があるところで、

腎臓と子宮はセットです。



そして、腎臓は腰回りで冷えがあると

脾臓も冷えて消化に負担がかかります。





冷え対策や鉄分が大事と聞いて

サプリメント摂取開始しました。


ちょうど冬だったから

冷え対策にグラマラスパッツも購入

40に突入して足が太いなぁって感じ始めたよ。

腎の弱りでむくみだったのよね。

初のむくみを体験し始めた40代前半




サプリメントもなるべく無添加なのをね。

iHerbがおすすめ



鉄分はキレート鉄がお勧め


亜鉛もたまにのんだり。





そしたら、飲み始めて三日後辺りから

氣の巡る量が増えたよ指差し





深呼吸した時の巡り方が

倍増したの、3倍ぐらいに。




最初は誰か氣功してくれてるのか?って言うくらいに血流が上がってね、

何だろうと、ゆっくり深呼吸したら、

自己発電やん!ひらめきって、

思った日でした指差し飛び出すハート





氣と血の関係。





血が増えると氣も増えるんだぁひらめきって








それから、

ホエイプロテインも摂るようにしたんだぁ。







そろそろ、初のマイプロテインが届くキメてる



脾も元々弱いから(思い悩むのよねぇ)

肉の消化に時間かかる







あとは、ぷるぷる氣功を1時間やった時






氣が腕までビリビリして

巡りも良くなるし

収功する時に

手から丹田に氣がシューって入って行ってたw





ぷるぷる氣功は、氣を高めるニコニコ







氣は、伸びやかな所に流れるニコニコ






滞りなく、ストレスなく、溜めず

流していきましょ指差し飛び出すハート





氣の滞りの所が、肩こりとか

血流の滞り。

血流の滞りで流れが悪くなった所に

病変があるのかもねニコニコ

血もサラサラに流して行かなきゃ





血流の滞りが病気の元だよね、きっと指差し







❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️