職場の上司の話
年齢は私より10コ上
小柄な女性
最近、見かけると
![]()
あれ
なんか、、、疲れてる
ん
元々小柄だけど、もっと小さくなってるような気がする・・・・
気のせいかな![]()
勤務がシフト制で毎日顔を合わせるわけじゃない
でも、なーんか元気ないような![]()
![]()
と思っていた
で、昨日たまたま椅子に座っている上司を見かけて
背中に両手を当ててみた(なんでそうしたかは分かりません
)
「・・・・〇〇さん?」
って私の名前を当てられる
え
なんで分かったの![]()
私「いやあ。。。。。。なんか、前よりも小さくなってるような気がして。。。。。大丈夫かなぁ。。。。。って思って」
上司『食べても食べても体重増えないし、、、、で病院行って検査したら病気が見つかったの。
色んな症状が出て身体がついていかなくて、、、、思うように動けなくて。申し訳ないんだけど』
と業務がスムーズに進めれない事を気にしていた。
で![]()
上司『今まで健康だけが取り柄だったんだけどね』
それはツラいな![]()
「健康だけが取り柄」
AIによると・・・
人生において何よりも素晴らしい最大の財産です!
病気や不調を跳ね返す強い体があるだけで、どんな挑戦も可能になりますし、毎日をアクティブに
楽しむことができます。
で、私が返した言葉は
『私、不健康だけが取り柄なんですよ
』
なんの慰めにもなってねーーーーーーーーーーーっ![]()
私の病気、毎年の検査、今までの手術の数々、上司はもちろん知っていて
「そんなしんどい病気と向き合ってきたのね」と泣いてくれた人![]()
病名が分かり投薬治療も始まったそう
やっぱり色んな症状が現れるとメンタルも左右される
で、思うように身体が動けないツラさ![]()
すっごい解るわぁ![]()
入院中、なかなか改善しなくて
もう死なせてほしいと訴えてた頃
強烈に覚えてる![]()
それに比べて今は
仕事ができる
美味しく食べれる&体重も増える![]()
好きなライブにも行ける![]()
検査はしんどいけど
まあ仕方ない
有難いことなんだなって思う![]()
何の力にもなれないかもだけど、
上司のフォローがちょっとでも出来ればいいな![]()