職場の上司の話

年齢は私より10コ上

小柄な女性

 

最近、見かけると

キョロキョロはてなマークあれはてなマークなんか、、、疲れてるはてなマークはてなマーク元々小柄だけど、もっと小さくなってるような気がする・・・・

気のせいかなはてなマーク

勤務がシフト制で毎日顔を合わせるわけじゃない

でも、なーんか元気ないようなはてなマークはてなマーク

 

と思っていた

 

で、昨日たまたま椅子に座っている上司を見かけて

背中に両手を当ててみた(なんでそうしたかは分かりません真顔

「・・・・〇〇さん?」

って私の名前を当てられるガーン えびっくりマークなんで分かったのはてなマーク

 

 

私「いやあ。。。。。。なんか、前よりも小さくなってるような気がして。。。。。大丈夫かなぁ。。。。。って思って」

 

上司『食べても食べても体重増えないし、、、、で病院行って検査したら病気が見つかったの。

   色んな症状が出て身体がついていかなくて、、、、思うように動けなくて。申し訳ないんだけど』

  と業務がスムーズに進めれない事を気にしていた。

 

ビックリマーク

上司『今まで健康だけが取り柄だったんだけどね』

 

 

滝汗それはツラいな滝汗

 

「健康だけが取り柄」

AIによると・・・

 

人生において何よりも素晴らしい最大の財産です!

病気や不調を跳ね返す強い体があるだけで、どんな挑戦も可能になりますし、毎日をアクティブに

楽しむことができます。

 

 

 

 

で、私が返した言葉は

『私、不健康だけが取り柄なんですよニヤニヤ

なんの慰めにもなってねーーーーーーーーーーーっ滝汗

 

私の病気、毎年の検査、今までの手術の数々、上司はもちろん知っていて

「そんなしんどい病気と向き合ってきたのね」と泣いてくれた人えーん

 

病名が分かり投薬治療も始まったそう

やっぱり色んな症状が現れるとメンタルも左右される

で、思うように身体が動けないツラさぼけー

 

すっごい解るわぁショボーン

 

 

 

 

 

入院中、なかなか改善しなくて

もう死なせてほしいと訴えてた頃

強烈に覚えてるゲッソリ

それに比べて今は

仕事ができる

美味しく食べれる&体重も増える笑い泣き

好きなライブにも行けるラブラブ

検査はしんどいけどチーンまあ仕方ない

 

有難いことなんだなって思う照れ

 

 

 

何の力にもなれないかもだけど、

上司のフォローがちょっとでも出来ればいいなアップ