こんにちは。
わたしのブログにお越し下さり
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いつもありがとうございます
三日月🌙です
最高気温20℃
雲のない、綺麗な青空
風が少しありますが、
気持ちがいい午後です
皆さんは、日本の通販や
楽天・amazonなどで購入した時に
どの様にアメリカに配送して
貰っていますか〜?
少し前に
楽天で買い物をしました
アメリカまで送ってもらう様に
手続きして。
EMSで配送と言う事だったので、
【日本郵便追跡サービス】と
アメリカ国内に入ったら
【USPSの追跡サイト】で
毎日チェックしていました
だいたい4日〜8日で着くとの事なので。
しばらくして
4月1日(月)が到着予定だと分かり
午後から予定があったのですが、
受取りのサインをしなければならないので
取り敢えず、待っていました
ところが、
待っても待っても、荷物は来ません
最寄りの郵便局から
荷物を乗せて
既に出発しているはずなのに…
なぜ
わたしがヤキモキしているかと言うと、
前にも何回か
配達されなかった事が
あるからなんです
不在通知が貼ってあったり、
間違って配送されていたり…。
でもこれって、
アメリカあるあるなんですかね?
苛立ったりしても
仕方がない…
暫く
待っていても来ないので
もしや
っと思って、
ドアやポストを見てみると
不在通知
が
なんでー、またかぁ〜!
ドアのノックも
ベルも🔔鳴らなかったのに…
出掛けないで、ずっと家にいたのにー
仕方なく
再配達の手配をしていると
わたしの様子を見兼ねてか、
お休みだった、ジジ蔵さんが
カスタマーサービスに電話してみるわ…
っと、掛けてくれていました📱
ありがたい…
担当の方と、何やら話しをして
結果、当日に再配達を
してくれる事になりました
そして
30分後にポストマンが
荷物を届けに来てくれました
良かった!
もちろん
理由を言ったり、謝ったりは
しません。
ただ、
自分の仕事として
荷物を配達し終わった
と言う感じでした。
この国では
ある程度、心の余裕を持って
寛大でいないと
気持ちが持たないですね!
わたし的には
ため息が出てしまいますが…
今回の様な事は、
皆さんももしかしたら
経験されているかもしれませんね。
どう対処されていますかー?