こんにちは。ニコニコクローバー

わたしのブログにお越し下さり
また『いいね』を
いつもありがとうございますおねがいキラキラ


三日月🌙です気づき



最高気温20℃

雲のない、綺麗な青空やしの木太陽

風が少しありますが、

気持ちがいい午後ですニコニコ音譜





皆さんは、日本の通販や

楽天・amazonなどで購入した時に

どの様にアメリカに配送して

貰っていますか〜?




少し前に

楽天で買い物をしましたニコニコ音譜


アメリカまで送ってもらう様に

手続きして。




EMSで配送と言う事だったので、

【日本郵便追跡サービス】

アメリカ国内に入ったら

【USPSの追跡サイト】

毎日チェックしていましたおすましペガサスオーナメント


だいたい4日〜8日で着くとの事なので。




しばらくして

4月1日(月)が到着予定だと分かり

午後から予定があったのですが、

受取りのサインをしなければならないので

取り敢えず、待っていましたおすましスワン乙女のトキメキ



ところが、

待っても待っても、荷物は来ませんタラーガーン


最寄りの郵便局から

荷物を乗せて

既に出発しているはずなのに…グラサンもやもや



なぜ

わたしがヤキモキしているかと言うと、

前にも何回か

配達されなかった事が

あるからなんですショボーンダウンダウン



不在通知が貼ってあったり、

間違って配送されていたり…。



でもこれって、

アメリカあるある気づきなんですかね?



苛立ったりしても

仕方がない…グラサンもやもや



暫く

待っていても来ないので

もしや!びっくり気づき

っと思って、

ドアやポストを見てみると

不在通知ピリピリ

!!ガーンガーンダウンダウン

なんでー、またかぁ〜!



ドアのノックも

ベルも🔔鳴らなかったのに…びっくりビックリマーク

出掛けないで、ずっと家にいたのにーショボーンもやもや




仕方なく

再配達の手配をしていると

わたしの様子を見兼ねてか、

お休みだった、ジジ蔵さんが

カスタマーサービスに電話してみるわ…

っと、掛けてくれていました📱笑い

ありがたい…



担当の方と、何やら話しをして

結果、当日に再配達を

してくれる事になりましたおねがい音譜



そして

30分後にポストマンが

荷物を届けに来てくれましたプレゼントキラキラ

良かった!


もちろん

理由を言ったり、謝ったりは

しません。



ただ、

自分の仕事として

荷物を配達し終わった

と言う感じでした。








この国では

ある程度、心の余裕を持って

寛大でいないと

気持ちが持たないですね!口笛音譜


わたし的には

ため息が出てしまいますが…キョロキョロDASH!




今回の様な事は、

皆さんももしかしたら

経験されているかもしれませんね。

どう対処されていますかー?



サムネイル

今日も
最後までお読み頂きまして 
ありがとうございましたニコニコ音譜

また
次回の記事でお会い出来たら
嬉しいです!おねがいキラキラ

この後も
良い1日をお過ごし下さいね!

三日月🌙でした気づき

またねニコニコ音譜ピンク薔薇