こんにちは。ニコニコクローバー

わたしのブログにお越し下さり
また『いいね』を
いつも有難うございますおねがい音譜

三日月🌙です気づき




今日は最高気温19℃
風が少しありますが、晴れていて
陽射しがポカポカ、
気持ちが良い午後ですやしの木ハイビスカス




ほんの数時間前にあった出来事を

書いてみようと思いますおすましペガサス乙女のトキメキ



ちょっと前から、

洗濯機の調子が悪くて

今日は、近くのコインランドリーまで

行って来ましたTシャツデニム気づき



平日にもかかわらず

店内は混んでいて、少し圧倒されましたが、

持ってきた洗濯物をドラムに入れて

椅子に座ってスマホをスマホ

見ていました〜目



暫くして、

わたしが座っているテーブルの前の椅子に

マダムが腰掛けたんですキョロキョロひらめき電球



他にも空いている椅子があったので、

一瞬…、えっびっくり気づき

っと思ったんですが、

すぐに

まっ、いっかてへぺろ気づき

と、気にしないで

スマホを眺めていました。




すると

マダムがスマホを指差して、

最近のテクノロジーはすごいわね!

みたいな事を

話しかけて来たんですびっくり!!




わたしは

中学生レベルの会話しか

出来ないんですよ〜グラサンあせるあせる(汗)

ホントに…えー汗汗汗



それに

普段は家にいて、ジジ蔵さんとしか

話さないので、

突然の出来事に焦ってしまいましたビックリマーク



続けて

あなたは日本人?それとも韓国人?

とフレンドリーに聞いて来たんです。



どうやら

話しをしてみると、

マダムはアメリカ人。

日本が大好きビックリマーク

と言う事が分かり日本富士山神社気づき





普段から日本のドラマを見たり、

日本の食べ物が好き、

日本食レストランに行く、

富士山が富士山綺麗で好き、



日本人がお辞儀をする姿が

とても素敵な習慣だと思う事、

日本は美しい自然がある事など


また

わたしについて、

英語はどうやって勉強しているのか

家族は?

ESLには通っているのか?

アメリカにどのくらい住んでいるの?

などなど…



その他は

難しい話しは翻訳機能気づきを使って

お喋りしました〜ニコニコ音譜


楽しかったナおねがい飛び出すハート



お互いの名前も分かりました音譜




挨拶の言葉なんかも

聞かれたので、教えて…、

そして、練習したりして…うさぎクッキー乙女のトキメキ




教会には行ってる?

神様を信じている?

と言う話しにもなりました。



わたしは

以前少し、

日曜日に教会に通っていたのですが

今は行っていません…

と答えました。




そうすると、

マダムは何か聖書の一節

読んでくれたのですが、

難しくてわたしには

理解出来なかったんですよね…ショボーンあせるあせる




………、

っとここで、

洗濯機のアラームが鳴りピリピリ

お互いに次の作業をする事に。




マダムが

小さなカードをくれましたメール乙女のトキメキ




聖書の中の言葉だと思うのですが、

どうだろう…



早速、翻訳して見てみようと思います。




帰り際に

【三日月(わたしの名前)、あなたに逢えて

良かったわ!】


っと言ってくれましたおねがいまじかるクラウンキラキラ





わたしこそ

下手な英語を一生懸命に聞いてくれて、

ゆっくり話してくれた、

マダムの優しい気持ちが嬉しかったです。

ありがとうございましたニコニコ音譜

 


ホントに

ちょっとした出来事だったんですが、

  • 勇気を出せた事
  • コミュニケーションが取れた事
  • 英語が間違っても、言葉が出て来なくても失敗しても諦めない事

などが出来て、

何よりも貴重な時間でしたおねがい!!




仕事から帰ってきたら

ジジ蔵さんにも

今日のこの出来事を話そうと

思いますニコニコうさぎクッキー乙女のトキメキ




サムネイル

今日も
最後までお読み頂きまして
ありがとうございましたニコニコ音譜

また
次回の記事でお会い出来たら
嬉しいですおねがいキラキラ

この後も
良い1日、ステキな週末を
お過ごしくださいね!


三日月🌙でした気づき

またねニコニコ音譜ピンク薔薇