こんにちは。ニコニコクローバー

わたしのブログにお越し下さり
また『いいね』を
いつも有難うございますおねがい音譜


三日月🌙です気づき



最高気温18℃

雲が少しあり、午後から風も少し

出て来ましたやしの木雲





3月に入り、陽射しも少しずつ

春らしくなって来たこの頃です。




段々と紫外線も気になる季節が

やって来ましたねニコニコ音譜



何も対策をしないと、後が怖い

お年頃なので

一応、気にはしています(笑)てへぺろ音譜




普段は、日焼け止めの入った化粧下地に

軽ーくお粉をブラシで付けているんですが、

この間、購入したファンデーションが

とても良かったのでシェア気づきしたいと

思いますウインクラブラブ






日本で、2023年9月1日に発売されて

2023年下半期ベストコスメにも選ばれた

ファンデーションビックリマーク




SHISEIDO  

エッセンススキングロウ

ファンデーション

です照れ!!





SHISEIDO
REVITAL  ESSENCE 
SKIN  GLOW  FOUNDATION 

SPF 30  PA +++



何が良いかと言うと、
今までのファンデーションに比べて
テクスチャーが、トロ〜っと
とても柔らかいのと、
みずみずしくて
美容液レベル気づきに近い事なんですびっくり!!


とにかく薄付き
スーっと伸ばせる。
そして
仕上がりもツヤ感が強く、
しっとりしているんですラブラブラブ


まさに
ツヤ命のわたしの好みに
ピッタリ気づきでしたビックリマーク


ワンプッシュでも余裕で
広範囲に塗れちゃいます。
まるで付けていない様な
つけ心地…


塗っています、お化粧しています
っと言う感じではなくて、
自然な仕上がりで、ナチュラルに
お肌がキレイな人気づき
に見えるから嬉しいおねがい音譜


また一段階、明るく見せてくれるのも
とても気に入りましたおねがいラブラブ




逆に、ファンデーションで厚塗りに
なってしまった事はありませんか?

カサついたり、毛穴が目立ったり、
余計に肌年齢が上がってしまって
納得がいかない仕上がりに
なってしまったり…びっくり泣
とても悲しいですよねショボーンタラー





普段は指で馴染ませて
塗っているんですが、
ブラシでも綺麗に塗れるかと思います。

スポンジに付けて塗ったら
ファンデーションが
染み込んでしまいましたキョロキョロあせる





わたしは、アメリカのSHISEIDOさんで
購入して、BAさんにタッチアップして貰い、
120番 ivory
になりました。



今はこのお色で肌に合っているんですが、
これから陽射しも強くなり、
日常生活でも知らず知らずに
日焼けすることもあると思うので、
わたしの場合、一段階暗めにしても
いいのかナ…と思いましたニコニコ音譜




ただ、デメリット的な事を
挙げるとすると、
カバー力がない気づきので、気になる所には
コンシーラーか、2度塗り気づき
必須ですグラサン!!




ダウンダウンダウンダウン 下のカラーチャートは
日本で扱っているお色です。



日本では、130番からの様です。



自分の肌に合ったお色を見つけるのは、
なかなか大変ですよね!

そんな時は、迷わず
BAさんに相談して選んで貰うのも
大切だと思いますニコニコ音譜



お値段は、
60.34ドル(tax込み)
7,590円(税込み)
です。




わたしのおススメ
ファンデーションでした!!





語彙力とお写真が少なくて
上手く伝わったか分かりませんが、
皆さんとシェア出来たら嬉しいですおねがい音譜




サムネイル

今日も
最後までお読み頂きまして
ありがとうございましたニコニコ音譜

また
次回の記事でお会い出来たら
嬉しいですおねがいキラキラ

この後も
良い1日をお過ごし下さいね!



三日月🌙でした気づき


またねニコニコ音譜ピンク薔薇