● どの人の意見が正しいの?逆説の難しさ

こんにちは!

 

カウンセラーさんのための

心 と SNS集客の専門家

 

近藤佐奈枝です。

 

50代普通の主婦でも

【インスタ×LINE】ゼロコスト集客

⇨たった50日間で2成約した方法をお伝えしてます♪

 

🎁最後に特別特典のお知らせがあります🎁

お友だち追加はこちら♡

友だち追加

 

この記事では、

 

逆説法の難しさ

 

私が感じていることをお伝えしています✨

 

 

 

 

  何が正しいの?

 

あなたは

いろいろな人の主張を

見聞きしてて

 

疑問に思いませんか?


誰が正しいことを言ってるのだろう

 

(・・?

 

と。


実は、

 

みんな正しい。


なぜなら

正しいことって

人それぞれ違うから。


え?どーいうこと?

 

と思いますよね。


宗教や

教育によって

 

常識やルールが違うので

正しさは国や地方によっても変わります


例えば、
 

自動車は

右側通行だったり

左側通行だったり

 

国ごとに違う。


右でも左でも

どちらも正しいといえますよね。


逆説の良い例は

 

低価格だからといって粗悪品とは限らない。

逆もまた然り。

高額だからといって高品質とは限らない。

のように使われます。




例えば
インスタで集客されてる

起業家の例だと

 

インスタの営業DMをおくるよう

起業塾で教わり

DMを一生懸命送っていると

ある起業家の人が

DM送るなと言っていた。

知らない人から

いきなり営業DMが

送られてきて

 

嫌な思いをした。

 

自分がされて

嫌なことは人にしちゃダメ。

 

だから

営業DM送ってるなら今すぐやめろ!
 

という主張でした。

 

それもそうだ!

と思い

 

あなたは

自分が教わったやり方が

非難されているじゃないか!

 

もうDMおくりたくない!

となりますよね。

でもそれが、狙いなのです。

 

どういうことかというと

 

あなたは

じゃあ、

DMおくるよう教わった私は

どうすればいいの!?

 

となり、

 

その主張してる人が

氣になりますよね。

 

 

話を聴きにいったり
相談もしちゃうかも。


逆説でお客様の心を動かして
お客様を獲得できちゃう


とても戦略的な手法なのです。


ただし

上手に逆説を使わないと

わかりにくくなり

 

逆に信頼を失う可能性もあります。


そして

 

営業DMを

全ておくるな!

と捉えてしまい

 

 

DMをおくるのを

全部やめちゃうと

 

 

インスタ運用で

致命的なことになっちゃう。


(´・ω・`)ショボン


したがって

逆説を言ってる人も

 

DMおくるのが全てダメとは

言ってないのです。

一言一句聞き漏らすことなく

聞いてみてください。

 

こういう場合はとか

文章の中身を言及していたり

条件が付いてるはず。


なぜなら

インスタ側は

 

DMのやりとりが多いと

交流たくさんしてくれて

嬉しい!

 

このアカウントは

良いアカウント♪

 

だから

拡散してあげよう♪

 

と認知活動を

後押ししてくれる。

どんなものかというと
 

投稿が

発見タブという

皆がよく見るところに

載せてくれる。

 

交流している

似たようなアカウントの

おススメにあげてくれる。


などなど。


ゆえに

 

営業DMがダメなのではない!


必要のない人や

相性の悪い人に送っているだけ

なのです。


発信者の

価値観の共有としての

逆説話法に惑わされないように

 

相手の主張している意図を

しっかり汲み取り

 

自分にとっての適切なものを

自分の軸で判断しましょう。


でも、

 

嫌がる人がいるのも事実ですよね。

そのため
嫌われたくないから

DM送りたくなくなったあなたへ


だったら


営業DMは

時と場合を考えて送ったり

文章を練ればいいのです。


文句を言われたら

説明し

その人から離れましょう。


そして

  • 万人に好かれる人間はいない
  • だいたい2割の人には嫌われる

と覚えておきましょう。


反応なくても

よくない反応が返ってきても

へこたれず明るく元氣に活動しましょう。

大丈夫!


あなたのおくる営業DMは

必要な人にはお役立ちDMになります!

 

私は、心の底から願ってます✨


あなたが

逆説に振り回されることなく

 

本質を見極めて

自分軸で選択・決断し

 

自分を信じ

メンターを信じ

 

コツコツと活動され

理想を実現されることを✨

そして

逆説を使い過ぎて

信頼が損なわれることがないことを。


ともに進もう♪

 

 

意見が違っても

お互いに尊重し合える

心弾み心躍る人生にしてゆきたいあなたはラインへ!

友だち追加

 

🎁プレゼント🎁

2023最旬

🌺こころを癒すセルフケア

🌺インスタスタートダッシュマニュアル

 

 

 

8大特典はラインから^^

 

ラインご登録後

「プレゼント」と5文字おくってください♪

友だち追加

 

クライアント様のお声

 

ご継続いただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

生徒さんとの関係がギクシャクしてしまうと

つらいですよね😭

 

想いが伝わらないもどかしさを抱えながらも

ご自分の行動をとめない。

 

そこには

自分がやりたいことを継続して、

 

ご自分の生徒さんも成功してほしい!

という熱い想いを感じます💗

 

彼女の生徒さんは幸せだな💖

と心底思います!

 

なぜなら

私と話すのは、

怖いのに勇氣を出されたから!

 

 

 

 

私のことを怖いと感じられる方は多い。

 

なぜなら、自分の中の見たくない

感じたくない蓋したものが

 

暴れ出して

手がつけられなくなるのでは・・・

と不安に思われるから。

 

でも勇氣を出してくださった💗

 

ありがとうございます!

嬉しいです^^


 


 

新たな発見!

大きな氣づき💓

 

 

 

11代前のご先祖様から引き継いだものを

軽くできました!

 

前世の思い残しを解消できました!

 

 

 

本来のご自分の能力が

出しやすい状態になってゆきます♪

 

これからのご活躍が楽しみです!

 

変化を実感したいあなたはラインへ

友だち追加

 

あなたは、豊かさを循環させ幸せのサイクルが巡ってきます!

 

あなたがラクに生きるヒントがたくさんあります!

 

《クライアント様のお声》

 

 

 

ありがとうございました🥰

 

ラインプレゼント

喜んでいただけてめっちゃ嬉しいです💗

 

 

エネルギーワークだけでなく

 

考え方、捉え方を柔軟にされたことが

変化を増長させてます💓

 

 

 

 

 

 

 

こちらこそ

ありがとうございます!

 

人としても

起業家としてもまだまだ未熟です

 

(〃▽〃)ポッ

 

 

日々精進いたしますね!

 

 

過去を癒して前に進みたいあなたはラインへ

友だち追加

 

 

 

あなたは、これ以上苦労しなくても幸せになってもいい!

 

あなたは、自分の中で起きていることを理解することができます。

 

 

 

8回コースを受けてくださった

クライアント様のお声です♪

 

半年前とあまり変わらず

やりたい絵のことに集中したいけど・・・

何だかモヤモヤされていたので

 

背中を押しました!

 

 

8ヶ月ありがとうございました!

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

展覧会で大賞😍

 

すごいですよね!

おめでとうございます!!🎉🎊💐

 

 

 

悩み苦しんだけど!

ほんとですよね!

よく頑張って生きてきましたよね!!

 

 

旦那さんとの関係が、変わってきてる♡

 

嬉しいですね!

 

 

 

 

自分と向き合う内省をすると、現実が変わってきますね♪

 

 

 

絵に集中できるようになり

自分が満たされ始めたから

大賞という結果になったのでしょうね^^

めでたいですよね!

 

 

面白いほど、紐づいてましたね((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

自分で対処できることがわかってると、氣がラクですよね♪

 

 

カウンセリングの時間を楽しみにしてくださり

ありがとうございました♡

 

現実がどんどん変化して

たくさんの感動がありました!

 

軽くなってよかったです♡

 

現実を変えたいあなたはラインへ♪

友だち追加

 

 

50代普通の主婦でも

たった50日間で2成約した

メンタルとSNSマーケティングの方法を

お伝えしてます♪

 

まずは

🎁プレゼント🎁

 

 

2023最旬

🌺心整うセルフワーク

🌺インスタスタートダッシュマニュアル

 

8大特典は

ラインでお受け取りください♪

友だち追加