かっこ良い馬の名前ランキング | 3度の飯より馬が好き

3度の飯より馬が好き

主に競馬についての個人的な意見や見解などを書いてます。
他に趣味でしているDJでの活動の告知や、少しのプライベートなども。

競馬新聞見ててたまに馬の名前で、こいつ速そうやな~とか、めちゃめちゃ名前かっこええやん!とか、この前Mステに浜崎あゆみ出てたからアユサンっていう馬買ってみようとか。
少なからずあると思います。



実際、昨年末の有馬記念ではワンピースの映画版が公開された直後で、
ゴールドシップ、オーシャンブルー、ルーラーシップのワンピース馬券が来たり。



けっこう馬の名前って重要だと思うんですよ。
そこで、今回は僕の中で『かっこ良いと思う馬の名前』ベスト10を紹介します!

※3歳以上の重賞馬(G3以上の馬) 限定です。牡馬、牝馬は問いません。



ベスト10は長いわ。って思うかもしれませんが、ベスト5に収まりきらなかったんでお付き合い下さいませ!


では、ランキングへ。



第10位 『ダノンシャーク』

シャーク!鮫!
凶暴的な感じが何か強そう!
ってだけなんですけどね。



第9位 『ゴールドシップ』

シップって付く馬ってやっぱ気になる!速い馬多い!
金色ですからね!しかも芦毛!


第8位 『ファイナルフォーム』

ファイナルフォーム略してFF。


第7位 『ワールドエース』

エースがいい!!!!!トランプでもワンピースでもエースは最強!
それにワールド付いちゃってるもんね、無敵感ある。



第6位 『エーシンジーライン』

響きが素敵。伸ばすとこ二回ある感じ。ええやん。


第5位 『ロジユニヴァース』

ロジって!ポルトガル人のあだ名みたいな響き。お洒落。
ユニヴァースもワールドと似てるけど、ユニヴァースの方が使われてなくていい感じ!



第4位 『カレンブラックヒル』

カレンは道端三姉妹の影響で既にお洒落。
それにブラックヒルって!悪そうでいて、高貴なバランス!



第3位 『サダムパテック』

トルコ人的なね。オリエンタル感。
パテックというより、DJなのでテックっていう響きに敏感なのかも。



第2位 『ショウナンマイティ』

日本のお洒落スポット湘南。
それにマイティね。
昔、神戸のtroopcafeで『mighty tech』っていうパーティーがあったんですがその名前がかっこよ過ぎる!!!!!
ショウナンマイティ + サダムパテックで『マイティテック』!!笑



第1位 『オールザットジャズ』

文句無しにダントツ1位!
ALLとTHATとJAZZって!この名前考えた方天才ですね。
めちゃくちゃ発音よく言ったら
『オーザッジャッ』




以上、かっこ良い馬の名前ランキング選抜総選挙でした。



今度は速そうな馬の名前ランキングと何かエロい馬の名前ランキングします。





iPhoneからの投稿