【後追いで書いてます】

 

異変〜1日目【32w1d】

 

うーんもやもや胎動が少ない!?

とゆーか、ほぼ感じない!?

 

蹴るとゆーか、

足とか手で内側からそわぁーーーって撫でられる感じ手

 

夕方の『胎動ゴールデンタイム』も

うーんもやもや、、、、、、、、ない!?

 

検索ワード  

Q:『胎動  少ない』 

で検索魔  

A:『1日に10回あれば大丈夫!

 

10回って、このさわぁーってやつも含めて!?

 

 

 

 

 

異変〜2日目【32w2d】

心配になり産婦人科に電話『すぐ来てください!!!!』

リムジン後ろタクシーに飛び乗り急いで受診リムジン前

 

エコーで見たのは

真っ先に心臓

『お腹は少し張ってるけど問題なさそうだね、念のためNST撮ってみよう』

ただでさえ混み合ってる外来、

心臓以外に診てもらうでもなく、ものの3分で終了うずまき

 

 

 

そして、

大量のリトドリン(切迫早産治療薬)を処方されました

 

以前から切迫早産を指摘され薬を処方されていましたが、

副作用が強く、あまり飲んでいませんでした

 

先生は、

おじいちゃん『妊娠中に飲んじゃいけない薬なんてほぼないんだよ、

みんなわざわざ電話までしてくるけどねぇー』

おじいちゃん『ん!?飲めば動悸する!?大丈夫、飲んで悪いことなんてない薬だから、 お守りだと思って持っといて』

 

問題ないという結果を受けて

せわしない外来で急に受診してしまったことを

同業者という事で気をつかっていたからか

 

あたしは、頷くだけで

七転八倒して悶え苦しんだあの夜のこと

1ヶ月以上も残っている薬のこと

 

しっかりと伝えることができませんでした、、、

 

 

 

 

母親になるということ

この頃の私にはまだ自覚と責任が希薄だったんだと

その後、思い知る事となりました