こんばんは西川です。


知るひとぞ知るコーラ好きの自分ですが


早速新発売のコーラを飲んでみました。


↓まずはアサヒのグリーンコーラ


リラックス発寒店のブログ

素材にこだわったコーラで


黒ビールの製造技術を活用して作ったとか。


味は、青リンゴやマスカットのようなスッキリした飲み応えで


コーラを飲んでる感じはしないですが


まあまあ、美味しいです。


アサヒはコーラを作ってるイメージはないかもしれませんが


以前に’SIMPLE & QUAILTY COLA’なるものを限定発売していました。


このコーラの売りも、素材にこだわったところで


純水を使い、甘味料は砂糖のみ


余計なものは一切入っていない


シンプルが売りでしたが


味気なさすぎで不味かったです(,,゜Д゜)




続いて、ペプシの新作バオバブ味



リラックス発寒店のブログ


アフリカに古くから生息する樹木“バオバブ”をモチーフにしたペプシ


いや、これは美味しくなかったです。


香辛料がきつ過ぎです。


というか、ペプシの新作は美味かったためしがない


しそ味しかり、あずき味しかり


きゅうり味なんてのもありましたね



自分は好きではないですが


このぺプスの新作シリーズは


面白がって飲む人が結構いるらしいです。


マニア向けといったとろこでしょうか。


予想の斜め上をいくペプシ


そこがたまらない!とかなんとか・・・