2019年1月21日

仙台サンプラザでの 
デビュー33周年記念
コンサート参戦後

萩の月や むう ずんだ餅 に笹かまぼこ も
時間が無く 自分へのお土産を
何も購入出来ずに 帰宅した 数日後

Twitterの德友達さんが
教えてくれた 仙台麩

Tさんが 自分へのお土産に購入した
仙台麩(油麩)に嵌り
美味しい仙台麩を 探してる と言う
ツイートを見た 私は

早速 仙台麩を検索
amazonのレビュー他を
閲覧すると どうやら

山形屋 の仙台麩が 美味しくて
一番人気らしく
そのことを Twitterで送信した後

仙台麩が 心に
妙に 引っ掛かり

ダイエー オオゼキ LIFE メガ ドン キ ホーテに
連絡して 取扱いがあるかどうかを確認

先ず最初に
スライスタイプの仙台麩を 
2袋購入し

肉無し肉じゃが風を 作り
牛肉も 豚肉も入れてないのに
油麩の味が浸みて
とても美味しくて 
3日間食べ続けるほど ど嵌り

次に 古奈屋のカレーうどんに
仙台麩を 数枚 入れてみたら
これも 美味しく いただきました

それから 
先週 コープ デリのカタログに
一番大きな仙台麩を見つけ 注文

今 スライスタイプ 大 小と
3つのタイプの仙台麩が
ストックしてあり
賞味期限は 3か月ですが

3か月 など 持たない程  
嵌ってしまい

次は どんな お料理にして
食べようか 只今 考えてる

仙台麩に めぐり会わせてくれたTさん 

今更乍ら お料理の
レパートリーも 増えて
言うこと無し

これで 復興支援になるなら
一石二鳥 ありがとう
山形屋の仙台麩