来週のじゃがいも収穫祭はできるのかな? | キャンピングカー アミティと ”お!” な生活

キャンピングカー アミティと ”お!” な生活

群馬の還暦夫婦と愛犬(チワワ♂)のキャンピングカーアミティで遊んだお話!

みなさまこんにちは

いよいよ来週はじゃがいもの収穫祭なので

耕作していない畑の草刈りをしました

 

昨年のじゃがいも収穫祭

沢山のキャンカー友達も出席しキャンプカーマガジンのライターさんも来てくれました

 

2023年6月26日だったかな

今年もできるかな....

仕事の都合で日曜日の休みが取りづらく..今年は6月30日にお休みが取れました

 

しかし畑はこんな状態

じゃがいもは待ってくれない

すでに収穫期真っただ中いや遅いぞ

 

ビジュアル的にも遅いのが解りますね

しかも梅雨入りして当日雨が降ったら収穫は無理なので...

もし収穫作業が出来なくても

持って帰ってもらえるように先にほりあげました

 

先ずはインカのめざめ

こいつはイモが小さい

我が家の菜園には向かなかったのか

収量も少なかったね

とうやは安定の収量

きたかむい も沢山採れました

 

最後にグランドペチカ

この子も大きいイモがゴロゴロ

予想に反して終了も多かった

ブロ友のまあすけさん家に試しに分けて頂いた種芋でしたが...

 

大きなイモが沢山採れたぜ~

 

沢山のじゃがいもの在庫が出来たので

仲間が集まってもし収穫できなくても

お土産が出来たかな....(笑)

 

あとは収穫祭が楽しみです

 

それではまたバイバイバイバイバイバイ