目にツキ 炸裂 剣道 スノーボード 新作 ジャージ 生地 全日本武道具 ラストデイ | ローマは一日してならず

ローマは一日してならず

日々の出来事を日記のように、
楽しい日々を日記のように
子供たちの成長記録を日記のように
片山亀寿自身の成長を日記のように
書いてある楽しいブログ笑

おはようございます。
 
安定の朝です。昨日の稽古はちょいと足が滑りすぎて ぜんぜんうごけませんでしたが、
 
気持ちの面で いや いろんな意味で 半年前と今の自分の違いを感じ取ることが
 
できました。収穫ありです。ニヤリ。いい汗かけました💛
 
 そして 帰宅して 道場の稽古は 休みだったので、 ちょいと遅い時間から
 
自主練主していたのですが、娘と中心の取り合いの練習からの面打ちの練習
 
をしていた時に、 身長差もあるせいで もろに 目を竹刀でつかれました、、、、
 
 俺 ふっとぶ、、、、 悶絶、、、、 視界が真っ白から真っ黒になり うわぁ
 
やばっ と思い おそるおそる目をあけると 視界が ぼんやり え?
 
 あっ でも 目を開けれたので とりあえず安心 
 
 しばらく様子見ていたら だんだんピントもあってきて おぉぉぉ、、、、 
 
まじで あせった、、、、 
 
 どうやら 大丈夫な様子。
 
 レーシックしていて 強い衝撃には 人一倍 気を付けないといけないのに
 
 まさか こんな身近で こんなことがおきるなんて、、、、 
 
 
まじで 何が起こるかわからない  こんどからスノーボード用のゴーグルつけて
 
やろうかな 笑 
 
 リスクを予測し 常に 回避するスタイルの俺が まさか 家で まさか 自主練で
 
いやぁ~ まいったまいった  竹刀を家でふりまわすということのリスク
 
 なにがおこるのか 予測して やらなければならない と勉強になりました。
 
 逆の立場でなくてよかった って まず安心しましたよ。 ふぅ~。
 
 写真は 朝の一コマ♡
 
{165EB3E8-3CAD-4914-9325-CF83E34A8013}

 

熊本のスーパーキッズ HISATO (ムラサキスポーツ to_racck etc,,,)

 

今シーズンも積極的に滑っていて 広島をメインに滑ってるみたいだね~

 

めちゃめちゃ楽しそうな写真が牛パパから送られてきたわ、、、、うらやましい🌞

 

 我が家は、、、 あと一回 いけるかいけないか、、、

 

試合、懇親会、行事といろいろと3月は3月でありますもんね~

 

 
{BEB61187-CB43-44BE-B02B-DA75F86D350B}
 
はい。 昨日 ゲットした 全日本武道具で新発売されたジャージ生地の道着
 
まじで 軽いし、うすいし、昨日稽古して感じたのは とにかく 動くときに ストレスがない
 
まじ テーシャツより着てる感じがしないので 超がつくほど動きやすいです。
 
 全日本武道具延岡店 興梠舞店長 おすすめの一品 でございます笑☀
 
 色も 紺色というよりも濃ゆい紺?黒に近い紺色で 渋いです。
 
 ジャージ生地なので色落ちもしないし これからの季節に向けて 間違いない品物
 
ですわ☀ 価格も低価格 リーズナブルな3800円 
 
{AE54324A-533C-47AC-8F46-58C86B197A66}
 
ついでに 購入していた 激実践の竹刀に 柄をはめて 
 
この柄は ちょいと 短めをチョイス🌞 面があたるはず笑 
 
まぁ~ 練習でつかっていくうちに 柄ものびていくので、最初は短めに
 
しとくと あとからちょうどよくなるってことに きづいたので、、、、笑 
 
{E4015CFB-5BAE-4F10-9740-1D79BBC160D2}
 
さぁ~ 2月 ラストデイですなぁ~ 早いですなぁ~ 
 
いやぁ~ まじで もう今年も1/6が終わるね~笑 しんじられない時の流れに
 
毎日があたふたですが、
 
今日も一日 後悔のない楽しい日にしましょう♡
 
peace☀