自己肯定は国立大学まで受かっちゃう?(笑) | 日日是好日 meguのブログ

日日是好日 meguのブログ

自分らしく自分の人生を生きる生き直し。
ちゃんとした人生よりちゃんと楽しめる人生がいいな❤︎
好きなことしながら楽しく生きてくのだ♬
あるがままを良しとして受け入れるのだ(^з^)-☆


今日帰りに職場のスタッフ君と
話す機会があって

その子は京大卒の25歳くん。


で、で、で、


ずっと聞きたかったこと、


megu『なんで京大行ったの?』

って聞いたら、、、



京大卒くん『行けたから』



Σ(゚д゚lll)



京大卒くん『自分は塾も行ってないし、中高ずっと野球してて普通に勉強しただけ』



もぉぉ〜この当たり前の感覚で
ふとぅーに返事された(笑)



塾も行かずに部活もフルで引退まで
やりきってそれでも国立受かった人

これで三人目の出会いです(笑)


塾も行かずに部活にあけくれても
国立大学一発合格💮



ほんとに共通点がやっぱりあるんよね〜


それは…
親からの抑制ゼロ。。。


自分がしたいことやりなさい。


何か困ったことがあったらその時は
助けてあげるからやりたいようにやりなさい

御三人さんは見事に同じで笑えたwww



だからその子達ちゃん達はその言葉を
素直に受け取って自分を信じてるの。
自然とそうなれてるの。


結果、自然と自己肯定ができてる☆

自己肯定ができてると
苦にならず国立大学受かっちゃう(笑)


もちろん親御さんがちゃんと自分の子を 
信じて育てられたんだなぁと思った❤︎



コレなかなかできないとおもんだよ。
 

親だったら横から口出ししちゃいたく
なるやろうし…
  


でも親御さんが自分の子供を信じて
子どもに任せる!って勇気があったんだろな



だからいつの間にやら自己肯定力が備わってる。


話す内容もごちゃごちゃしてなくて
めちゃくちゃシンプル。



親御さんが自分を信じなさい、大丈夫。

って声をかけてあげられてるんだよね。



ガミガミ言われたことなんかないって(笑)


meguさん、ガミガミしか言われたことない
( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)


ちょっといじけそうになってしまったゎ(笑)



やっぱりマイルール、家族ルール、
その中で歪みを感じたらちゃんと
なんで歪みを感じてるのかを
ゆっくり考えてみる時間は必須だと
今日改めて感じた(´ー`)


どんなこタイミングでもいいけど
あれ?って疑問に思ったら
疑ってみるのもいいよね。

当たり前だと思ってたことは
ただの思い込みだったり
自分ルールだったり、親ルールだったり
で、しかないのかも。って。

頑張っても頑張ってもなんか違う…
こんな頑張ってるのにうまくいかない…

今ここにいる自分のルーツを
探ってみるって面白い。


講座でこういう話しをゆっくりしながら
紐解く作業を参加してくれる仲間とやりたい。


自己肯定 バンザイ ╰(*´︶`*)╯♡



もうすぐ、講座開催スタートの案内を
予定してまぁす(^_^)v

楽しみにしててくださいね♬


megu


肉を焼く京大卒くん(笑)


最後まで読んでくれてありがとう( ´ ▽ ` )


megu