うまくいったらラッキー★ | 日日是好日 meguのブログ

日日是好日 meguのブログ

自分らしく自分の人生を生きる生き直し。
ちゃんとした人生よりちゃんと楽しめる人生がいいな❤︎
好きなことしながら楽しく生きてくのだ♬
あるがままを良しとして受け入れるのだ(^з^)-☆


久しぶりのblogになっちゃった( *´艸`)

 


風邪をひいてて、

そんな弱ってるときに限って

仕事むっちゃ忙しかったりで((+_+))

まぁそんなもんよね( ̄▽ ̄)(笑)

 

そんなグズグズのときの自分って

むっちゃネ申様に試されてる~

って一人遊びできるようになった(^^♪

 

今はむっちゃスムーズにいったり

うまくいったらラッキー☆

ついてるわ~って!(^^)!

 

以前、、

あたしはいわゆる『段取り魔』でした。

いや…今もまだまだ段取り魔(笑)

 

でもね、今も段取り魔ではあるけど、、

それって単なる自分都合の話。

 


ええっとあたしはなぜか忙しい職場ばっか

選ぶ星のもとに生まれ…

自分がえらんでるだけなんだけどね(笑)

 

以前のmeguさんは仕事がスムーズに

はかどらなかったり、妨げをするような出来事が

あったら『イラッ(--〆)』ってよくしてたの。。。。。

 

周りのスタッフのこと、

とろいなぁ~とか仕事回すのセンスないなぁ~

とか酷い誹謗中傷してた((+_+))


 

ほんまに今思えば酷いのはあたしだったなぁ~って思います

ハイ。。。ほんとスミマセン。。。。。(恥)

 


全く余裕ないのはあたしの方で…

何をそんなに生き急いでたのか…

その人その人、一人一人、

それぞれのペースだったり、

得手不得手があるのにね(^_^;)

 

自分だけの正しさだけを人に押し付けてた。

自分のルールを相手にも当てはめようとしてた。

 


もうこんな風に書いてると

恥ずかしくてまじで穴があったら

隠れてしまいたい(笑)

 

そんな生き方は生きづらかったし

一番自分がしんどかった。

そんなしんどい自分を

早くやめたかったんだよね。


でもその自分ルール=親のルールで

生きるしかないって信じ切ってて。

 

でも、もう大人なんだから親のルールなんか

守らなくてもいい。

 

心屋仁之助さんに出逢えて、

師匠である きょうへい氏 にも巡り会えて

『生き直し』ができて

マイルールのアップデートできた。

 

meguさん大改造です☆

「なんということでしょう~♪」


まぢで、リフォーム匠バリに★笑笑

 

今はうまくいかなくたって

「まっいいかぁ~そんな時もあるわ~」

 

って笑っていられるようになりました。

 

いやいやいやいやいや…

正直に書こう。。。。。

 

たまにはある!

「センスねぇなぁ~-_-b(イラッ)」って時…

笑笑

 

でも、そん時は

「あぁ~また自分の思い通りに

ならないって駄々こねてる~

もぉ~またやっちゃってるよ~自分」


って自分の中でフフフフフッ( *´艸`)ハズ

 

おバカさんなあたし…で、終わり。

 

これ出来るようになって

ほんとに何が一番いいって

イライラしても短時間で忘れてるのよね~

 

それって周りにも迷惑かけないし、

平和に過ごせる♪

 

ほんとにちょっとしたことなんだけど

ほんまにちょっとしたコツで

自分も平和、

周りも平和(#^.^#)

 

あたしにとって要らないなぁ~と

思ってることは、


*仕事の時に昼食でおなか一杯にし午後からの

業務中に眠気と戦うこと。

 

*イライラして「怒り」に時間を割くこと。

 

上の眠気と戦うってすげぇ無駄な労力とあたし思ってて(笑)

これもマイルールやな~書きながら笑える。

 

仕事に集中したいから眠気と戦うのは煩わしいの。(笑)

ホントどうでもいい話しだけど( ̄▽ ̄)笑笑

 

あとはほんとにイライラの時間って

ほんと要らない~


イライラすることが悪いことじゃなく、

イライラ時間<楽しい時間

にしたいのよね。(^^♪

 

そんな段取り魔だったmeguさんが

ゆるゆる、だらだらおうちで過ごすことが

できるようになりました。

 

『生き直し』

まじで最強、最幸♪

 

そんなコツがマスターできちゃう講座

受付中です~(^^)/

 

ぜひぜひ自分をリフォームしちゃお♬



明日は東京(๑˃̵ᴗ˂̵)♪


きょうへい氏の起業支援セミナーです♬


楽しみだぁ〜(*´∀`*)




 

『セルフコンサルタントマスター講座』

 

■全5回(月1回)

 1回目: 自分の魅力を知る

 2回目: こころの仕組み

 3回目:セルフカウンセリング

 4回目: 特別講座

 5回目: 大人の遠足・卒業式

 

■募集人数4名

※申し込み受付中※

 

>PC

https://ws.formzu.net/fgen/S27221383/

>スマートフォン

https://ws.formzu.net/sfgen/S27221383/

 

 

<日時>

■2019年12月8日スタート

■各日:13:00~16:00

 

<場所>

■神戸市三宮駅近くのセミナールーム

 

<受講代>

■25万円(税込み)

お支払い方法:一括または5回分割

 

<卒業後の特典>

■meguさんの講座のアシスタント


■自分で自分の心のリカバリーができるようになる


■平和で笑い溢れる日常を過ごせる

 
<申し込み>
■スマートフォンからの申し込みは⤵︎⤵︎
 
 
 
■パソコンからの申し込みは⤵︎⤵︎
 
 
 

 

 
質問などはline@で受付しています。
なんでもどうぞ~☆
 
 友だち追加
 




院長と職場のメンバー❤︎

megu