自分軸で生きてみる… | 日日是好日 meguのブログ

日日是好日 meguのブログ

自分らしく自分の人生を生きる生き直し。
ちゃんとした人生よりちゃんと楽しめる人生がいいな❤︎
好きなことしながら楽しく生きてくのだ♬
あるがままを良しとして受け入れるのだ(^з^)-☆

 

嫌なことは「いやだ」と言って

好きなことをして自分のために自分の時間を使う

 

そんなことができらいいなぁ~って以前は思ってたの。

心屋仁之助さんの本とかblogとか読みあさってた時は、


じゃぁ~どうやってやればいいんだよ~~~(;´Д`)

 

『勇気をだしてやるだけ』

 

ってよく目にした(笑)

 

でもね真面目さんだったりは頭でいろいろ先に考えちゃって


「えい!!やぁ!!!」


っていう勇気さえもなかなかなんだよね。

 

あたしがそうだったんだけど(笑)

 

それできょうへい氏の「きょマス」を受講して

まずはいろいろ自分にこびりついていたものだったり…

自分が捨ててきた感情を拾いにいったり…


 

まずは自分のこころの感情を整える必要があったんだよね。( ̄∇ ̄)

 


「本当の自分、ウソのない正真正銘の自分」

 

自分自身にウソついてるから

最初は何が嘘か真かさえわからんかった( ̄∇ ̄)



それらを一個ずつ一個ずつ解いて

捨ててた感情を自分の中に戻すってのが大事って教えてもらった。

 


自分が捨てたものをまた自分の中に戻すわけさ。。。。

そりゃいやさ。。。。。(-"-)


 

めっちゃ抵抗感ある作業。

なのでしんどいの(笑)


 

このしんどい作業を一人でするのってマジ無理だったと思う。

 


『生き直し』をしたいって思ってる仲間とだったからこそ

できたと本当に思う(´∀`)

師匠のきょうへい氏に出会えて良かった〜❤︎

師匠きょうへい氏←ポチっとして頂ければ

きょうへい氏のblogへダイブできまふ❤︎

 

それであたしは今「生き直しカウンセラーmegu」として活動をして、 

誰かの「生き直し」のお手伝いをしたいと思い講座開催を決めました。


 

これが今あたしが一番したいこと。

「自分で自分の人生はデザインできる」

ってことを伝えていきたいなぁと思っています。

(^_^)v


 

生き直しをして自分の人生を自分軸で生きてみませんか。

 


『セルフコンサルタントマスター講座』

で5か月間ゆっくり自分と向き合ってみる時間を

meguさんと一緒に作ってみませんか。


 

不安なままでいいよ~

一緒にその不安さんも連れてきて~


 

質問とかあったらline@に気軽にどうぞ~(^^)/

 

 友だち追加

 

 


 

日常を好きなことだらけにして

平和に生きれるってほんまに

平和~(*^-^*)

 

そしてなによりそこかしこに

優しさや愛を感じれるようになると

自然と感謝がわいてくる( ´ ▽ ` )

 

 



 

『セルフコンサルタントマスター講座』


■全5回(月1回)

 1回目: 自分の魅力を知る

 2回目: こころの仕組み

 3回目:セルフカウンセリング

 4回目: 特別講座

 5回目: 大人の遠足・卒業式

 


■募集人数4名

申し込み受付中

 


<日時>

■2019年12月8日スタート

■各日:13:00~16:00

 


<場所>

■神戸市三宮駅近くのセミナールーム


 

<受講代>

■25万円(税込み)

お支払い方法:一括または5回分割


 

<卒業後の特典>

■meguさんの講座のアシスタント

 


■スマートフォンからの申し込みは⤵︎⤵︎
 
 
 
■パソコンからの申し込みは⤵︎⤵︎
 
 






 megu