わたしは、今服の断捨離をしているが、気をつけることがある。

それは、ベーシックアイテム以外もいくらか残しておくと良い。

自分が華やかな装いをしたい時に、カラーアイテムがないと物足りなくなり実に

惨めな気分になる。

そんな断捨離だとかえってストレスになると思うのである。

服自体は安くても良いが、わたしは鮮やかなオレンジやイエロー、など数点は残している。

部屋着も同様で、なぜかすごい明るい色を着たい気分の時がある。

そんな時にカラーアイテムがあるとテンションがアップするではないか。

 

断捨離するときには一気に捨てないようにしている。

今日は、数週間断捨離用においておいた服をさらにより分けていく作業をしている。

40着くらいあるだろうか。。多分手元には5着は気になる服があるので残しておくと思う。

 

実際数少ない服で試していたが一向に困らなかったので服のミニマム化もうまく行きそうである。