こんにちは!




HARUKI.です!





今回は、

筋肉が付くための

『知る人ぞ知るマル秘テクニック』

についてお話します!



この前もお話ししましたが、

筋トレはやればやっただけ、

筋肉が付くわけではありません。


トレーニング

食事

休養

のバランスが重要になります!




あなたがこのブログを読めば

筋トレの成果が

上がっていることが体感できます!!



しかしこのブログを読まないと

いくら筋トレをしていても

いつまでも筋肉はつきません。






せっかく

筋トレを頑張っているのに

成果が出ないのは

もったいないですよね?


なんの成果も出ず

挫折することになってしまいます。



そうならないために

ぜひこのブログを読んで下さい!


ではお話ししていきます!


より筋肉を効率的につけ

周りとの差別化を図るのに必要なことは


『睡眠』


なのです!!




「なんだそんなことか。」


と思ったあなた!


ただ寝れば良いというわけでは

ありません!!



睡眠も


・寝る時間帯


・睡眠時間


が非常に重要なのです。



なので

夜遅くまで筋トレを

頑張っていたとしても

このポイントを押さえなければ



全く意味がないといっても

過言ではないのです!



まず、

1番筋肉が成長しやすい時間帯ですが

22時~2時

と言われています!



この時間帯は成長ホルモンが

最も分泌される時間帯なので

睡眠は必ずこの時間帯にとりましょう!


この時間帯に睡眠をすると

身長も伸びやすいと言われています!


この時間帯のことを

ゴールデンタイムといいます!


筋肉がついて、身長も伸びるなんて

嬉しいこと尽くしですよね!



そして

睡眠時間ですが


6時間〜8時間

が望ましいです!



そもそも筋トレとは

筋肉を破壊する行為です!



その破壊された筋肉は

寝ている間に太くなりながら

回復します!



睡眠を

しっかりと取っていないと

筋トレをしていても

全く意味がありません!!



寝ている間に筋肉は成長するのです!


正しい睡眠をしないなんて

もったいないですよね!



では、

今日から22時に寝て

朝の6時に起きる習慣を

付けていきましょう!!!


そうすれば

起きたときに

自分の筋肉の成長を

感じることが出来るはずです!


睡眠もトレーニングだと思って

シックスパックを作っていきましょう!


最後まで読んでいただきありがとうございます!


質問・コメント・感想

お待ちしてます!