んにちは!





Haruki.です!






今回は

休養を取ることもトレーニングのうち!

メリハリがあることの大切さ!


について

このブログを読んでくれた

あなただけにお教えします!


『やるときはやる!』

『休むときは休む!』


36524時間働く人なんていないですよね?


全てのことにおいてこの考え方は

大前提です!


筋トレにおいても然りです!


確実に効果を出していくために

大切なこと、

その1つが実は休養日(休息日)だったりします!


しかし、

結果を出すことに焦りすぎたり、

不安に思ったりすることで、

あまりしっかりと休養を取らず、

筋トレを休みなく続けてしまうことってありますよね!


私もそうでした。


その結果

体を壊し、トレーニングを辞めざるを得ない状況になりました。


あなたにはこのような思いをして

欲しくないので

ぜひこのブログを最後まで読んでいただきたいです!


「今まさしくその状況!」

というあなた!



筋トレでは、適切な休みを取るといったことが効果的!



オススメは、


トレーニング

をしたら

2日間休む


というサイクルです!

 

このサイクルを習慣化しましょう!


トレーニングは、一時的な追い込みよりも
継続性が大切です!


続けてトレーニングしていくには
トレーニングの後に2日休むのがオススメです!


3
日に1度くらいのペースでトレーニングすれば、
継続しやすいと思います!


ぜひ継続させることを考えて

頑張っていきましょう!


最後まで読んでいただきありがとうございます!


質問・コメント・感想

お待ちしてます!