はいどーも。そろそろはじめの挨拶で言うことが無くなってきただれかさんです。
そろそろネタがピンチっすねw


はい、皆さん、本日18日にモンハンXXが発売されました。ブレイヴスタイルとレンキンスタイルの追加、様々なモンスターの復活など気になる要素が盛りだくさんのXX。
買いましたか?


だれかさんは金がなくて買ってません(泣)


なので今回は体験版をやった感想を書いていきたいと思います。




{AF59230A-B25E-4F84-960B-160CABBE34EB}




☆自分を強化 ブレイヴスタイル
新しく追加されたブレイヴスタイル。こちらは敵に攻撃すると溜まっていくブレイヴゲージを最大にすることで自分を強化し、専用アクションが使えるようになるというスタイルです。

が、逆に言えばブレイヴゲージが溜まってない状態ではかなり弱いです。ギルドなら繋がっていた連携がなかなか続かなく違和感を感じます。

そんでだれかさんお好みの武器は片手剣。
なんでブレイヴ片手剣をまずはじめに使ってみたわけですが…









なんか…弱くねえ?


はい、片手剣は普通にエリアルやギルドが最強。個人的にはブレイヴ片手剣はそこまで強いとは感じませんでした。






ですがそこから先はビックリ仰天

まずネットで強い強いと言われてるブレイヴ太刀

はい、強いです。間違いなく強いです。
納刀キャンセルからの攻撃も当てやすくゲージが溜めやすいですしブレイヴになってからのアクションも気持ちがいい。連携が繋がる繋がる。
間違いなくチート級です。



次にブレイヴガンランス
これはとにかく気持ちいい。
ブレイヴ状態になってからフルバーストを無限に撃てます。
クイックリロード→叩きつけ→フルバースト→ステップ→クイックリロード……
という感じで。

まあヒートゲージとか完全無視な連携なんですがねこれ。

ちなみにだれかさんはぼっちソロプレイヤーなのでフルバが迷惑とかそんなことは気にしません。




最後にチャージアックス
これははっきり言ってチートです。
まずゲージが非常に溜めやすい。
納刀キャンセルの連携が絡めやすくさらにそこからも繋げやすいのでサクサク溜まります。


で、溜まってからがヤバイ
斧モードの時にAボタン連打するだけで溜まってるビンの数だけ属性解放切りができます。
キャラクターが武器をグオングオン振り回してモンスターは溶けます。

さらに体験版なので無かったんですが狩技に
オーバーリミットってのがありますよね?
これはビンの数を5本から増やせる技なんですが
オーバーリミットⅢを使用することにより10本になります。
つまり最大で属性解放切りを10回連続で使えるということです。



強い(確信)






☆味方をサポート レンキンスタイル


次にレンキンスタイルを紹介します。
アイテムとして常備しているマカ錬金タルを使用することでレンキン専用のアイテムを作り出すことができます。

ただこのタルはレンキンゲージが溜まらないと使用できないのですが時間経過で溜まっていくので気付いたら溜まってたということが結構ありました。

さらに錬金をすることによってSP狩技というのを使用することができます。

SP狩技というのは使用することで味方を強化することができるというものです。
段階があってより上位の錬金をすることで強いSP狩技を使用できます。

味方のHPを自動回復するなどなかなか強い効果もあったのでマルチのパーティに1人はいると安定するかもです。ソロの人はだれかさんと一緒にブレイヴでヒャッハーしましょう







☆終わりに
どうでしょうか。体験版はまだ配信が続いてるのかな?続いてるのであれば1度ダウンロードしていろいろ試してみるのがオススメです。もちろん製品版を買って体験版ではできないことを遊んでみるのも良いですね。
だれかさん的にはブレイヴチャージアックス。
これがホントに楽しいし強い。

とまあここら辺で今回はオサラバです。
グッバイ!