今年の誕生日ごはん


おはようございますにっこり

今年の誕生日は、普通に仕事だったので
前日に一人ご飯でお祝いしました。

浮き粉が手に入ったので、
ハーカオに再び挑戦しましたが
まぁまぁ大失敗に終わりました煽り
ハーカオの底が全部剥がれるという
事態にみまわれまして(笑)
やはり、難しいですねネガティブ

後、生地を丸く薄く引き伸ばすのに
時間がかかってしまって
生地が乾燥してきてしまい
ちゃんと具材を包めなかったです。

生地こねこね→寝かす→
棒状に伸ばして等分にカット→丸く伸ばすの
手順で今までやっていたのですが、
餃子の皮作りのド素人が
普段から手作りしている人の真似をしても
出来なくないか?と
今更思い、閃きました。

クッキーみたいに作ればいいじゃないと。

寝かせた生地を均等の厚みに伸ばして
丸い型抜きで抜いていけば
どうにかなるんじゃなかろうかと。

ということで、また挑戦します。
何時かは分からないけど(笑)

ルンルンスプーンフォークルンルン

ポテトサラダのトマトカップ。

トマトの中身をくり抜いて、
既製品のポテトサラダに
きゅうりとりんごの薄切りを
混ぜ込んだものを
盛り付けて出来上がりました。

ポテトサラダにりんごの薄切りが
入っているのが好きです。
めちゃ好き嫌い別れる一品(笑)
自分の周りはアンチが多いです。

周りはズッキーニの薄切り。
塩コショウ、粉チーズと
オリーブオイルを振りかけました。

ルンルンスプーンフォークルンルン

海鮮丼

無印良品のちらし寿司キットを
買ってきて作りました。
炊いたご飯に混ぜ合わせていくだけで
すぐにちらし寿司が完成。
初めて買って使ってみましたが
楽だし、味も美味しくて良かったです。
そんな、ちらし寿司の上に
買ってきたお刺身をドン。

煉獄さん、冨岡さん、天元様の
アクスタを飾って
お腹いっぱいになるまで
もしゃもしゃ食べました。