第三話のメニューを食べに
行ってきました。
ufotablecafeさんへ。
リアルタイムカフェの早さに
全く追いつけておりません汗うさぎ

お嫁ちゃん達のドリンクも
頼みたかったけれども……
この分だとムリっぽそうです。

刀鍛冶の里編のリアルタイムカフェ時
自分はどうやって
追いついていたんだ?


食べたもの


第三話:宇髄の稽古の豚汁セット

宇髄の稽古にて振舞われた

豚汁とおにぎりをテーマにしたメニュー。

作中で描かれた具材はそのままに

隠し味に生姜を仕込んで

さっぱりとした後味。


☟以下、個人的な感想☟


おにぎりにまかれてある海苔は

味付け海苔だったので

個人的にラッキーに思いました。

白米と味付け海苔、美味しい。

白米と沢庵ポリポリ、美味しい。


豚汁の具材は、

しいたけ、筍、蓮根、人参、

ごぼう、長葱、豚バラ(多分)。

しいたけには、軸の部分が

そのまま付いていたので少し驚きました。


いつも、家でしいたけを汁物に入れる時は、

軸の部分は切って割いて

ぶっ込んでいるので

そのまま丸ごと入ってるとは思わず

持ち上げたら軸もこんにちは。

しいたけ、そのまま丸ごと

入れてもいいということを学びました。


猫舌さんでもすぐに

口にできるくらいの温かさ。

冷たいわけでも熱すぎるわけでもない

丁度良い温かさでした。


生姜の風味もほんのりあって

美味しかったです。


宇髄と隊士たちの実戦稽古パフェ

宇髄と隊士たちとの実戦稽古を
テーマにしたパフェ。
交わされる宇髄の竹刀と炭治郎の木刀を
チョコレートで。
打ち合う様子を飴細工で表現。

☟以下、個人的な感想☟

チョコレートが紗●、どう見ても●々。
ポ●キーが、木刀?
塩気のあるザクサク食感の
スティックが竹刀?
いや、反対か?
脳内で悩みながら、引き抜いて
さっと食べてしまいました。
飴細工もボリボリ。

ホイップクリームが敷き詰められて
上には抹茶パウダーと粉糖(かな?)が
振りかけられていました。

その下に角切りスポンジケーキ。
さらにその下に
チョコレートブラウニーの角切り。
底まで到達すると
甘酸っぱいベリーソース。

ビスケット(ハー●ストかな)と
ラングドシャで作った段は、
下がバニラアイスとブルーベリー。
上がドライクランベリー(かな?)と
ホイップクリーム。

美味しかったです。


第三話 宇髄天元

宇髄天元を表現したドリンク。

白と赤で宇髄を表現。

<乳酸菌飲料✕ブルーベリージャム✕ラズベリー>


何度かお目見えしている

天元様のドリンク。

今回は、ブルーベリージャムと

ラズベリーを入れたお姿で。


コースターと一緒に撮るのを

忘れてしまいました煽り 


ホットの乳酸菌飲料、

気温的には暑かったですが

美味しかったです。


ふんわりリボン


ランチョンマットは、

天元様来ないかな~と

淡く期待していたのですが来ず爆笑

お嫁ちゃん達と炭治郎の

ランチョンマットがきてくれました。