炊飯器で紅茶シフォンケーキ


紅茶シフォンケーキを作りました。
無性に何かお菓子を作りたくなって、
家にあったもので作れるものを探して
前に一度作った
シフォンケーキにしました。

何度やっても、メレンゲ作りは
難しいですね驚き
とても、繊細。
大雑把な自分には向いてない
作業だなと思いつつ、
材料を無駄にしたくないが為に
レシピ通りになるようつとめました。

お陰様でちゃんと膨らみましたほんわか

スーパーでホイップクリームが
安売りされていたので
買ってきていたのですが、
それを使って
シフォンケーキの外側に
ホイップクリームを塗りたくりました笑

食用色素のパープルを使用して
紫色にしたので、
最後の世界線展で買っていた
クッキーのイザナ君をのせてみました。
完全なる自己満足笑ううさぎ

美味しかったです。