生春巻き&混ぜおにぎり


おはようございます凝視

気分の浮き沈みの波が

ちょいと激しめな日々を過ごしています。

相変わらず、ボンヤリしつつ

どうにか気分を安定させようと

足掻いています。


さて、晩ごはんで生春巻きを作りました。

初めて作った時よりも雑っ

どうやら自分は、初回はレシピを見て

慎重に作業工程をしていくけれど

何度かしていく内に

適当に作っていくようになるようです。


今回の生春巻きの具材は、

レタス・ゆで鶏・玉子焼き・

糸こんにゃく・海老・もやし・ニラに

してみました。


健康診断の結果が返ってきて

やはりねぇ……

コレステロールがね……

引っかかったんですよね真顔


なので、ほんのちょっぴりの抵抗で

糸こんにゃくを具材に

してみました。

コレステロールを下げるのに

蒟蒻類も良いらしいので。


ぽってりフラワー


ご飯は、ゆかりちゃんと桜でんぶで

2種類の混ぜご飯にしてみました。


ポケモンカフェの予約が取れたので

お祝いで

ゲンガーを作ってみましたが

全然ダメでした、似てない魂が抜ける


混ぜご飯の周りに置いてるのは

人参のグラッセ。

桜の型抜きで抜いてみました。

春だし。


とりあえず、4月ポケモンカフェへ

行ってまいります。