お花見弁当


おばんでございます凝視

と、書いた所で寝落ちしてしまいました。

毎度これで書きたい事が

溜まっていっています、最近。


バイキンくん


さて、2月も気付けば末ですよ。

何時の間に2月の日々は過ぎ去ったと

驚きを隠せません真顔

後、閏年だったですね。

明日からは、3月ですよ。

がきますよ。

も咲いてきますよ。

という事で、お花見弁当を作ってみました。


おかずは、玉子焼き・タコさんウインナー・
小松菜の肉巻き照り焼き。

タコさんウインナーは、
すでにそのようにカットされて
販売されている物だったので
フライパンで転がすだけで
タコさんに変身してくれました。
お目々は、黒ゴマを突っ込んでみました。

肉巻き照り焼きは、
少々焦がしてしまいましたが
食べられる味に落ち着いたので
良かったです。
ご飯は、鮭と菜の花の混ぜご飯と
桜いなりを作りました。

鮭と菜の花の混ぜご飯は、
俵型に握ってみました凝視音符

お寿司は初挑戦でどうなるかと
思いましたが、
まあ食べられる物が作れて満足です。

桜でんぶとご飯を混ぜ合わせる
レシピだったので、
もっとピンクっちぃ色味になるかと
思ったのですがならずにっこり

油揚げは、袋状にするのが
難しかったです。
菜箸で油揚げをコロコロしても
ちゃんと開けず穴があきまくり煽り
まぁよい経験ができたということで
おさめます(笑)
桜の塩漬けも使えたし。

お花見弁当とはどういうものか
イマイチ分からぬまま
作ってみましたが
こういうもので良かったんかしら?