おはようございます凝視

健康診断に数日前に行ってきました。
今年も口腔から胃カメラをしましたが……
今年は意識が飛びませんでした魂が抜ける
安定剤をいれてくれたら
ストンと意識が無くなっていたのに。

安定剤をいれる時に採血もされたのですが、
その時に血管を探されるのに
少々お時間がかかりまして
それで不安になって神経昂って
安定剤の効き目が悪かったのかな?
 
なので、終始苦しかったです真顔

チューリップ

さてさて、近々で作ったお菓子をば。

炊飯器で紅茶のシフォンケーキ

炊飯器でシフォンケーキが

作れると知ったので作ってみましたニコニコ


ホットケーキミックスと紅茶の茶葉で

お手軽に作れるとは思ってもみませんでした。


炊飯器から取り出す時に

欠けてしまったけれど満足です。


手前のは、バナナのキャラメリゼ。


春色クレープ

苺がお安く売っていたので、

市販のクレープミックス粉を使って

苺クレープを作りました。


生地に緑色の食用色素、

ホイップクリームには

ピンクの食用色素を使って色付け。


苺の薄切りを並べて

くるくる巻いてみました。


色味的に春っぽくなったかなと

自己満足ですにっこり


桜


お花見には多分行けぬでしょうが

お花見弁当を作って

お家で楽しみたいなと思っています。


桜の塩漬けも手に入ったことですしニコニコ


桜味とか桜にまつわるお菓子や

食品が好きなので、

この時期は好きで仕方ないです(笑)