鶏胸肉のシュニッツェル


おはようございます。
前の記事の初っ端の文章の
文字の大きさがバグってる……驚き

編集画面だと普通サイズなのに
投稿画面だと特大サイズになってる……
な、ん、でっはてなマークびっくりマーク真顔

とりあえず、放置。

バイキンくん

さて、数日前に作った晩ごはんを
のせたいと思います。

鶏胸肉のシュニッツェルというものを
作ってみました。

シュニッツェルって何やねん?凝視
と、思ったら……

シュニッツェルとは
仔牛のヒレ肉や赤身肉を叩いて
薄くのばし、
衣をつけて揚げ焼きにした
オーストラリアを代表する
郷土料理らしいです。

そうレシピの説明に書かれてありました。

それを作りやすいように
鶏胸肉を使用するレシピに鳥

レモンバターソースで頂くので、
揚げ焼きにしてても
後味爽やかで食べやすかったですよだれ
レモンの酸味がいい感じでした。

付け合せは、お弁当用の
ブロッコリーのごま和えが
小分けパックに入れても残ったので
晩ごはんのお皿に盛りました。
 

 カレー&ビストゥスープ


カレールウが残っていたので
またカレー昇天
茄子、残っていたシーフードMIX、
人参、鶏肉を入れてみました。

ビストゥスープは、伝説の家政婦
志麻さんのレシピ。
具材を1センチ角に切るのが
ちぃとばかし面倒な時もありますが
美味しいよだれ飛び出すハート