おばんで御座います。

毎日、毎日、暑いですね。

今年の七夕七夕七夕は、雲が厚く覆って
天の川を見ることはできませんでしたが、
旧暦の七夕七夕8月22日に
もう一度空を見上げてみようと思います。

久々にお弁当の画像をば。

・ぶりのにんにくペッパーソース
・ぎっしりコーンオムレツ
・MIXきのこの炒め煮
・かぼちゃのマヨグルサラダ
・小松菜とかまぼこの生姜炒め

ぶりの照り焼き以外で
ぶりの調理方法が無いかな〜と思って
ネットで検索していたら
発見したので作ってみました。

小松菜とかまぼこの生姜炒めは、
小松菜のほろ苦さと生姜の辛みが
相まってクセになっていますよだれ

かぼちゃのマヨグルサラダに
入っているのはレーズンです。

レーズン単体だと食べられないのですが、
何かしらに混ぜ込んでいるのは
食べられるから自分でも不思議です凝視