映えないご飯

豚肉生姜焼き

さつま芋とえのきの味噌汁

胡瓜と大根のツナサラダ


おはようございます凝視

起きて一日中活動していても

眠気が無くならないのは、

ちゃんと睡眠が取れてないからなのかしら。

もしくは、春の訪れの所為か?

ひたすら、眠いです。


おばけくん


久々に、晩ごはんを載っけます。


今回は、豚肉の生姜焼きをメインに

作りました。

薄い輪切りにした大根と豚肉を

炒めて完成という簡単なやつ。


オレンジページさんの

ぐっち夫婦の大根1本、白菜1/2株あったら

これつくろ!に

載っていたレシピです。


スライサーが無いので、

大根の薄切り作業が難しくて

プロって本当に凄いなと思いながら

切っていました。

味は、濃いめでご飯が進みます。


味噌汁は、使い切れずに残っていた野菜と

ベーコンを入れました。

ベーコンを味噌汁に入れたの今回が

初めてだったのですが、結構合うんですねよだれ


大根と胡瓜のツナサラダは、

だいぶ久々に作りました。


大根と胡瓜を切って塩を振りかけて揉む。

30分程放置してから、

水分を絞ってボウルに入れて

ツナと白だしと混ぜ合わせるだけ。


簡単やん、と毎回思いつつ

毎回レシピを見ないと作れません驚き

分量が覚えれないんですよねオエー


ご飯は、銘柄がミルキークイーンになりました。

お米を研ぐ時の感想ですが、

米粒が小さい印象を受けました。

お弁当にも詰めていますが、

冷えていても、もちもちして

美味しく食べられていますにっこり


このミルキークイーンが終わったら、

青天の霹靂と銀河のしずくを

購入したので

そちらを試していきたいと思いますよだれ