映えないご飯

オムライス

さつまいもと長ねぎの味噌汁

菜の花のペペロンチーノ


こんにちはで御座います。

本日も寒いですネガティブ

手足の末端が冷えて仕方ないです。


さてさて、何時ぞやの晩ごはんです。

東リベ原画展グッズが届いて

テンションが上がっていた為、

オムライスのケチャップで

『天竺』のロゴを書いてみました。

白い所は、マヨネーズです。

最終的にオーロラソース状にして

いただきました。


未だにオムライスの作り方が

いまいち分かっていないのですが、

材料を炒める→ごはん投入→ケチャップかける

→炒める→ケチャップライス出来上がりで

いいのでしょうかよだれはてなマーク


卵で包み込むラグビーボール状の形も

できないので、

毎回、お椀にケチャップライスを入れて

お皿にポンッとのっけて

厚焼きにした卵焼きをペロっとのせています。


それでも、ミスる時はミスるんですけど魂が抜ける



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま犬しっぽ犬あたま



菜の花は、ペペロンチーノにして食べましたニコニコ

この食べ方、美味しいので

菜の花が出回る時期によくしています。


おひたしも美味しいです。


毎年、思いますが菜の花食べられる時に

いっぱい食べときたいと思います。