映えないご飯

豚肉とキャベツのごま味噌生姜蒸し

バターナッツかぼちゃのポタージュ

さつま芋と鶏肉の炊き込みご飯


豚肉とキャベツのごま味噌生姜蒸しは、

作り置きしていたおかずです。

こんな感じでフライパンに入れまして
蒸すだけでした。


野菜の甘味が感じられて

美味しかったですほんわか


魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま


昨日、作ろうとしていたのに

牛乳を買い忘れたので作れなかった

バターナッツかぼちゃのポタージュを

今日は、作れましたニコニコ気づき


バターナッツかぼちゃ
南アメリカ大陸が原産とされる
アメリカではポピュラーな南瓜。
特徴は、ナッツのような風味と
ねっとりとした果肉。
繊維質は少ない。らしいですにっこり

初めて見た時、瓢箪かと思いました笑ううさぎ
よくよく商品名を見てみたら、
“かぼちゃ”と書かれていたので
興味が湧き……
それも“バターナッツかぼちゃ”って
もう名前だけで美味しそうですし、
レシピ付きとくれば
買うしかないなぁ〜目がハートということで
買ってきましたよだれ

で、レシピ通り作ってみました。

南瓜と薄切りにした玉葱を煮込んで
柔らかくなったら
ミキサーにかけるのですが、
ミキサーのかけ方が少々甘かったかなと反省。
もう少し滑らかになるまで
ミキサーがけをすれば良かったです。

ミキサーにかけ終わったら、お鍋に戻して
牛乳とコンソメキューブを加えて
加熱しました。

味は、濃厚でしたニコニコハート

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま

さつま芋と鶏肉の炊き込みご飯は、
昨日のものですよだれ

初めての野菜“バターナッツかぼちゃ”で
料理が出来た事、楽しかったですうさぎのぬいぐるみ

ロマネスコも試してみたいのですが、
中々売ってないんですよね。