先週の土曜日に日比谷花壇に注文しておいたブルーローズが届きました。


このブルーローズは、サントリーの長年の研究の成果です。


バラには青色色素をつくることができなくて、青いバラというものはないそうです。


青いバラはイコール不可能という意味に使われることもあるとのこと。


それをサントリーが10年以上の時間をかけて、成功させました。


http://www.suntory.co.jp/company/research/hightech/blue-rose/


だから、このアプローズの花言葉は「夢かなう」


確か、マスコミにも取り上げられていて、私も一度見てみたいとずーーと思っていたバラが、

ついに、自分の手に!!


ちょっともったいぶって、ご紹介させていただきます。


荷物用の箱を開けると、こういう箱が出てきました。


さすがに、1本4,200円するバラであります。



カーウィーの昼寝

おそるおそる開けると、



カーウィーの昼寝


こういう感じに入ってました。


で、取り出しまして、



カーウィーの昼寝


花瓶がないので、ガラスのグラスにいけました。



カーウィーの昼寝


きれいでしょう!これが「アプローズ」!


青というより、ラベンダーカラーですね。こういう色のバラって見たことあるような気もしますが、

それは、白バラを染色しただけだったのでしょうか。


もっとアップで見てください。


カーウィーの昼寝



実は、せっかくなので今回は、バラだけでなく、オードパルファムと石けん付きのセットを購入しました。

カーウィーの昼寝



カーウィーの昼寝


完全に独身貴族(この言葉は死語?)の無駄遣いであります。


このバラは、香りは強くはないけれどしっかりしていて、部屋の中にほのかに薫ります。


今週もお仕事、結構シビアでした。この香りで癒されているところです。