今週は、木、金と身体を動かさなかったので、いつものだらだら土曜日とは違って、少し早く起き

カーヴィーをして汗を流しました。


 休日の時間はするする経っていく。


 夕方になって出かけました。

「神戸コレクションマーケット」と「神戸よさこい祭り」の見学。


「神戸コレクション」は最近よくある若い女性モデルさんたちが一同にランウエイを闊歩するファッションショーのイベントの一つ。

 本当のというと語弊がありますがファッション通信」とか「プラダを着た悪魔」にあるようなブランドのファッションショーとは全然ちがうようで。

 もちろんそのファッションショーには行けませんが、その外部会場でやっていた「神戸コレクションマーケット」(入場無料)に行ってみました。おばさんなのに・・・・




カーウィーの昼寝

う~ん。年齢層の差はともかく、出展ブースが少なすぎる。コレクションを見た人が帰りに入っているので、大勢人はいるようですがあ、これだと某TV通販番組のイベントの方が規模はでかいし、結構楽しめるかも・・・

と、そそくさと撤収。


神戸駅周辺に行って、「神戸よさこい祭り」で、踊りを見学。



カーウィーの昼寝




カーウィーの昼寝



カーウィーの昼寝




神戸駅からハーバーランドの周辺4カ所で、いったい何チームあるんだろうか、多数のよさこい踊りのチームが日頃の練習の成果を披露していました。

正調派、剣舞のような踊りやピエロのチームと様々。本当は総踊りに参加したら、もっと楽しかったのでしょうが、今日も映画を見に西宮に向かいました。


今日の映画はこれです。


カーウィーの昼寝

前評判はすごくよかったからね。


うん。見てよかった。

テイストは、ジャックニコルソン、モーガンフリーマンの「最高の人生の見つけ方」に似てるけど、そこはフランス映画ですからね、楽しい映画ですが、そこはかとなく悲しい感じがただよいます。でも、誰も死にませんよ。実話に基づいてますが、実際の人たちも生きてますし。
ことさら「障害者」を意識する必要はないです。人間と人間の絆というか相性というか、親友関係がたまたま低所得者の健常者とお金持ちの障害者だったてことです。


終わりよければ全てよし。今日は充実した1日だったということで、よく眠れそうです。