キュアリストって・.。:*・♬* | absolute ネイル担当 徳井のブログ

absolute ネイル担当 徳井のブログ

爪にやさしいparagelを使用し、落ち着いた雰囲気の店内でリラックスしてネイルをしていただけます☆
お客さまのネイルやプライベートなことなど楽しいブログしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします♪

昨日は、
つめどころ花華の石川先生の所で
フットケアの実技と筆記と面接でした。
とにかく緊張で。。。。(;°皿°)
無事に終わりましたが✨
覚えて行ったはずの事が
真っ白になるなんでやろ…。

何故、石川先生の所で
フットケアのセミナーを
受けたかと言うと
私は美容室でネイルのお仕事をさせて
頂いてます今ではネイルのお客様も
増えましたが、元々は
お爪を綺麗にしようと思って
来られるお客様ではないんです。。。
中には美しいお爪の方も
いらっしゃいますが、ほとんどの方が
小さいお爪、二枚爪の方、あまり爪の事を
気にした事がなかった方、どうにもならないと
思ってらっしゃる方なんです

ましてや、フットケアともなると

『足を見せるのが(^▽^;)』とおっしゃる方、

『汚いねん(;^ω^A』とおっしゃる方、

『ボロボロやねんけど、どこに行ったら
良いかわからんねん( p_q)』

『痛いねん…(´_`。)』

『サンダル履きたいけど履けないねん』と
いう方、

『まずは綺麗にしてからじゃないと
出せないねん』という方、

私はその「まず」になれないのかなぁ〜。
と思っていました。

そんな時、石川先生の
ブログを見たんです✨
先生のブログ→http://s.ameblo.jp/tumedokoro-hana/   『指先が解放されるフットケア』
おまけに、自転車で行ける距離


absoluteでネイルをさせて頂いて
丸3年です。
ようやく、お客様がお悩みや相談事を
言ってくださる様になってきました❤︎
とにかくまずはケアが大切‼️と
日頃から思っていたので
もっともっとお客様のお悩みに応えれたらと
鼻息荒く石川先生にメッセージを送りました

お客様に健康で綺麗なお爪を手に入れていただくだけでなく、お手元お足元全体のトラブルを改善し、より良い日常生活を過ごして行けるようお手入れさせて頂く技術が出来る施術者をキュアリストと言うそうです
素敵なお仕事だと思いませんか✨✨
私はとっても思います本当に。

まだまだ課題はいっぱい‼️頑張るぞ
{D3BE5FD2-EBBE-4305-A09D-1EE38E37C39C}

石川先生、ありがとうございました