豪雨のち猛暑 | たてまろんのブログ

たてまろんのブログ

ブログの説明を入力します。

この度の西日本豪雨災害に遭われました皆様お見舞い申し上げます。



ブログしばらくごぶさたしちょりました。




鮎はこじゃんちおるらしいという前評判とは裏腹にひとっつもよう掛けません。



ていうか物部川終わっちょります。濁流です😰




それでも14日は日ノ御子川へ行ってみました。




降り方わからんかったりつえちょったりしてなんとか急斜面を降りて行き先客がシモにおったきカミへどぶりながら上がって行く。



時間はもう9時回っちゅう。
イメージ 2



アカが飛んでピリッともせんかったが奇跡的に一匹目ゲット❗

イメージ 1

それからも腰までどぶってやりよったらお腹がキュルキュルいいだした。



そういえば前日も仕事中に腹痛うなってトイレから出れんなっちょったがやった。




すぐカミには釣り人が釣り下ってきちゅう。




ヒジョ~にマズイ😵💦




ティッシュはないし隠れるくもない。車まではまた沢を下ってそこから道路まで急斜面を登らないかん。





第1波をなんとかやり過ごし他の事考えたりして気を紛らわしよったけんど、第2波、第3波とだんだん酷うなる🌀




腹の具合からしたらもう待ったなし💧




竿もタモも放り出して一気に沢を駆け下り崖を登って車に到着。




道の横でティッシュ片手にう〇〇しよったらめったに通らんはずの山道を車の音が聞こえる😵




しゃがんだまんま慌てて車の影に隠れるが、よりによってその軽トラ目の前で止まった💧




しかも降りてきて話かけてくる💦




慌ててタイツ上げて何ごともなく休憩しにきたフリをする。




ホンマはこっちはそれどころじゃないに😱💦




釣れたかなんか聞かれたけんど適当に話してやっと帰ったので続きをして一息😰💨




その後また斜面降りて釣り始めたもんの集中力切れておまけに掛かったらデカイき切れこんだりしてろくに釣りにならずアメゴ一匹に鮎二匹と惨敗⤵ 2時頃終了。
イメージ 3


アメゴは25cmでした。




15日はネコ師匠と28ご~師匠の㊙ポインツらしいとこいってチラッと竿出してオトリ、ナマズに喰われて30分でハイ終了。




二日間とも個人的にはなかった事にしちょります。




ちなみに遅くなりましたが、先日きわみ会とのバトルも参加してきまして楽しいひとときを過ごしてきました🎵




関係者の皆様ありがとうございました。




詳しくはネコ師匠のブログで😁