8/27 鮎釣り行きよりますよ。 | たてまろんのブログ

たてまろんのブログ

ブログの説明を入力します。

しばらくブログサボっちょりましたが鮎釣り行きよりますよ。


27日の日曜日はツネちゃんと朝8時に待ち合わせ。


その前にオトリを28ごー師匠のとこもらいに行ったら3匹のうち一匹ご臨終。二匹は色モンモンになっちゅうけんどなんとか生きちゅう。


その時ツネちゃんからちょうど電話かかってきてオトリ買うて行こうか言いよったけんど一人一匹ずつありゃあなんとかなるろう言うて現地到着。



さっそく始ろうとオトリに鼻カン通したらもうオトリヘロヘロで横になりゆー😵💦



結局漁協まで買いに走ってかなりのタイムロス💧



オトリ屋のさじやんに聞いたら、水温高いきつばけちょったオトリ死んじょった言うて買いに来た人他にもおったらしい。



そんなこんなで再スタート。9時とうに回っちょります。



蛇かごから降りてシモのチャラ瀬でぼつぼつ掛かるが型はバラバラ。
イメージ 3

イメージ 1



けんどバシャバシャっと水シブキあげて掛かるきオモロい😍🎶

イメージ 2

午前中はなんとか21匹。




昼から28ごー師匠も来て一緒に竿出ししたけんど、場所が悪いのかよいよ掛からん😣





鮎はどっさり見えゆーのにやる気ありません。





ツネちゃんはいつものツネちゃんポインツへ。
(結果的に昼からやっぱりここよかったみたい)



28ごー師匠も苦戦しよります。
イメージ 4

まろは娘に頼まれてドコモ行かないかんき、普段よりぴっと早めの5時終了。

イメージ 5


昼から失速。32匹ですた💦(ちなみにツネちゃん午前中泣きよったに昼からはみかえって37もやっちゅう🎵28ごー師匠も15で堪えちゃったらしい😅)







実は先週も物部行って仲間内で一番少ない46匹。盆休みは某河川で半日2日間やって合計47やったです😵